メンバーログイン

夏あそび  ◆エリカ◆

2012年8月30日 by

今日は朝から、
あさみ先生のリラクゼーションポーズ やってみましたぁ〜(^^)/

あさみ先生の言うとおり、力を抜くことは難しい。。。

でも、ダンスをする上で、力を抜くことは すんごーーく大事!

 

『え、踊るときは力入れなあかんのちゃうの?』

と思ったあなた!!

 

力を抜くことができると、力を入れることもじょうずにできるようになるのです☆

もっと詳しく聞きたい人は、ワタシまでぜひ聞きにきてね〜♫
体を使ってしっかり教えます(^皿^)v

 

さてさて、
夏ももう終わっちゃうね〜。。。

みんないっぱい遊べたぁー??

大人のひとたちの夏休みといえば、 おぼんやすみ

 

なかなか丸一日お休みっていう日はなかったんやけど、
それでも今年は色んなところに行けましたぁ(^0^)/♫

 

 

夏あそび その1: BBQ〜

 bbq1

ちち先生のブログにもあった、TDSインストラクターたちのバーベキュー

久しぶりにみんなで揃って
(…えみこ先生は残念ながら来れなかったけど…涙)
楽しかったなぁ〜♫

 

 

こういう時、わたしたちは、

実はダンスの話はあまりしない。。。

(ダンスについて話すとどうしても真剣になっちゃうからね〜。。)

 

好きな食べ物のことや、 虫が嫌いな話、 服の話や、 恋愛話、、、などなど

普段のたわいない話を、 た〜んと盛り上がって話すのです☆

 

ちち先生パシャッ!
bbq2

やきそばを食べていたので、『やきそば先生〜』 と言うと、

『この髪型してからそう言われるねん』 と ちち先生(^^)

帽子がとってもお似合いです〜!

 

 

 

夏あそび その2: 父鬼川(ちちおにがわ)

こんな名前↑の川があるって、みんな知ってたぁー??

 

堺市よりももっと南にある川へ、友達みんなで行ってきました!
子供から大人まで、大家族のような団体(^^)
kawa1

 

水がキレイで、 空気もキレイ!
kawa2

景色もサイコーで、 『ザ・夏!』感を楽しんできました。

 

 

 

その3: ハワイ!!!!?

・・・・・・・・・・には行ってませんよ〜(・┰・)

こちらはハワイに行ったお友達からのお土産です↓ (^^)

hawaii

ココナッツのお酒だけに、入れ物もココナッツ! カワイイよね!!

炭酸弱めのコカ・コーラZERO(ゼロ)で割って飲みました。
行ったことないけど、イメージだけでも ハワイ〜✿ ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

もうすぐ9月!!四條畷教室もイベントリレーも迫っています!

今年後半も、
楽しく!元気に! みんなでダンスをがんばりたい、エリカでしたぁ〜 (^。^)