メンバーログイン

ピースライブ2012  ◆エリカ◆

2012年9月27日 by

 

近八尾jr中級メンバー & 堺教室のみんな

9月30日、がんばってきてねー!!!

 

 

なかなか普段会えないTDS仲間と見合いっこできるなんて、

メッチャいいやぁ〜ん(^0^)/

 

『ダンスの秋』気分、 先に、いっぱい味わってきてね☆

 

 

 

私もその日・・・

【シャローム 晴れる家】

という名前の、介護(老人)施設で、

そこにいるおじいちゃんおばあちゃん方の前で、

手話とダンスを混ぜた

サインダンス というものを披露してきます。

 

 

だから難波への応援には残念ながら行けないんやけど、

お互い、楽しく、いい時間を持てるよう、がんばろぅ!!

 

 

 

上↑ の施設もそうですが、

ここ最近、堺市内でも、踊らせていただく機会が持てていて

とても嬉しいワタクシです!

(やっぱり自分の生まれた町で活動できるのは嬉しいね☆)

 

 

 

実は、先週も、

 

(ワンダーが1日に2つものイベントをこなしていた頃!)

  

私も 地元堺市で、本番行ってきましたぁー!

(告知したかったんやけど、なんかものすごくバタバタしていて・・・
事後報告で ごめんなさいm(__)m)

 

 

そのイベントとは、タイトルにもある、

 

『ピースライブ2012』

 

 

ピース(Peace) = 平和

 

 

〜愛と平和の想いをつなげよう〜

という、とーってもステキなテーマを掲げ、

色んなミュージシャンやアーティストたちが集まる、

堺市主催の毎年恒例のイベントです。

 

私も2年振りに出させていただきました。

(2年前はゴミ箱と踊り、TDS先生方も応援に来てくださったやつです。
なつかしー・・・☆)

 

 

今年は、バンドシンガーの方とコラボして踊りました!

(さくら先生の舞台以来の、今年2度目のバンドコラボ!)

 

 

私が行っている教会の J-onバンド というユースバンド&

堺市を中心に活動されているシンガー 高橋めりーさん と

コラボさせていただきました。

 band

(↑教会を借りての練習風景)

 

今回は決まった曲を演奏してもらうんじゃなくて、

私の頭の中にあるイメージを、形にしてもらうところからのスタート

 

 

ダンサー目線の言い方では伝わらない、

形にないものを言葉と動きで伝える・・・

 

いい勉強になったぁ〜(><)!

 

 

こうして色んな人と関わることができるダンスは

やっぱりステキ!!

 

 

無事に形になり、

練習する度にすばらしいものに仕上がり、

 

いざ!本番!!

 

とその時にサプライズが・・・・!

 

 

いつもTDSの発表会や舞台などでお世話になっている、

音響の小西さんと バッタリ !!!

小西さん

 

こんな所でお会いできるなんて☆!!

嬉しかったです!!

世間は狭いなぁ〜(^^)。。。

 

 

 

この秋、

ちち先生の言うとおり、一瞬の秋

 

 

その一瞬一瞬を大切に、

舞台一つ一つを大切に、

 

 

これしかないっ! ↓

 

Let’s ダンシング〜♫〜♫〜♫