メンバーログイン

みなさんのおかげですm(_ _)m/知知

2012年11月25日 by

 

今日はたくさん「おめでとう」と言われた日でした。

みんなにお知らせ。

 

八尾市文化連盟より「文化功労賞という物をいただきました。

 

意味を調べてみたよ↓

文化功労者(ぶんかこうろうしゃ)とは、日本において、文化の向上発達に関し特に功績顕著な者をいう。

 

ふむふむ。大きな事が書いてあるじゃないか(>_<)

または・・・

 

骨折り労苦を伴う功績称えるために贈る賞。功労者ねぎらう意味で贈る賞。 

 

大好きなダンス指導の仕事とは言えど、骨折ってますがな!www

じゃ〜胸を張り大きな声でゆーぞ。

 

ウチ、八尾でTDS立ち上げて18年、文化功労賞もらったどー!!!

 

やった〜!みんなのおかげ。

みんながいなかったら、ダンス教室にならない。。。一人さみしく踊るだけ(T_T)

今日まで沢山の人に知りあえて、一緒に踊ってきた。

その中には”今はどうしているかわからない”生徒もいるし、

Vintageメンバーのように今では一緒に仕事をするようになった生徒もいる。

もちろん、ダンスするみんなを応援してくれているおうちのみなさんも。

 

すなわち、これは「みんなでもらった賞」ですね。

 

今では私が明日ぶっ倒れても、TDSは無くならないようなグループになれました。

18年前のあの日、(どの日?)勇気を出して良かったなぁ〜。

八尾市長+ダンス協会;岩切会長と↑

 

 

そして、なんとも嬉しい事に「TDSフィットネスサークル」のメンバー田房さんも賞をもらっていて一緒に授賞式出席でした。

 

 

田房さんはクラフト部門で議長賞を受賞!刺繍の達人なのです(^^)/

水墨画のような掛け軸を刺繍で表現されていました。ほんまにスゴイねんっ!

 

 

しかし好きな事を根気よく、長く続けるとこんな事もあるんだなぁ〜と思いました。

好きな事やから「苦しいかも!」と思っても、

「いや、いけるかもっ!」 って進めるんやろうなぁ。

 

立ち止まるもんかー!ホップ・ステップ・ジャンボジャンプだー(燃)