メンバーログイン

オーストラリアだより◆1◆  エリカ

2012年12月26日 by

 

あさみ先生は
どうやら おいし〜い クリスマスを過ごしたようやね〜♪

(魚を見るのが苦手なワタシは、ヒラメを見てたおれそうになりましたが…^^;)

 

では私からも〜 ↓↓↓

merry christmas 

 

今年は、私もおもしろいサンタクロースに出会いましたよぉ〜! 

じゃん!

santa 

 

タンクトップに、サングラスをかけて、サンタ帽!? 

 

これはオーストラリアでの光景です(^^)

 

オーストラリアは、日本と季節が反対なので、
今は

だいたい気温が、暑いところだと30〜40度

あつかったーーーーーーー!

 

でも日本と違ってムシムシしておらず、
カラっとしてるので、

夏好きの私には快適でしたぁ〜(^0^)/

 

  

それでは今日は、オーストラリア旅話をちょこっと☆

 

まず最初に行ったのは、 メルボルン という都市

 

路面電車が有名な街です↓

 flinders

【豆知識】
大阪にも、唯一、阪堺線という路面電車が走ってるよ!
みんな知ってたぁ〜??
(私とよしえ先生の家の近くを通ってるのです^^)

 

メルボルンでは、私のベストフレンドである、ボニーに会いました!!

bonnie 

(前にもブログで紹介したことがあるんやけど、覚えてるかなぁ。。。♪)

 

メルボルンにいた一週間、
ボニーが色ーーんなところに連れて行ってくれました!

 

美術館や、

 museum1 

museum2 
(私みえるー?これ、オブジェです。どんなけおっきい??)

 

広くてキレイな公園

park 
(すごくのどかで、みんな座って休憩したり、お昼寝してる人も。。。
私のお気に入りの場所の一つになりました。)

 

ダンスのレッスンも受けてきたよ〜♪♪

dance1

fiona 
コンテンポラリークラスの、フィオナ先生です。

 

 

オーストラリアは、とにかく何でも大きい!!!

 

お家も、

 house

 

サンドイッチも、

 sandwich

 

景色も、

winery

 

郵便局のトラックさえも!

post 

 

そんな 壮大な オーストラリア

 

楽しい一週間を終え、
寂しかったけど、ボニーと『また会おうね!』と バイバイし、(涙)

 

友達の結婚式が行われる、
ブリズベンという街へ、再び飛びました!

 flight

それでは、後半一週間のお話は、、、

 

次回へつづく。。。(^^)v
(来年やけどー・・・)

 

みんな〜、素敵な年末年始を過ごしてね〜☆★☆

来年も、どうぞ宜しくお願いします(^ー^)/!!!