メンバーログイン

2月10日報告 /知知

2013年2月11日 by

そーか、今日は建国記念日で世の中は連休だったんだな。

そーか、そーか。(意味は・・ない)

 アフリカンダンス報告の前に!

2月9日に13歳になった、廣田みうです♪  

オメデトー(=^・・^=)ハートで囲ってみたで〜w 2000年生まれやって〜(最近やんっ!)

お誕生日、お祝いするからみんなも自己申告待ってま〜す♪

 

 

ではでは・・・アフリカンWS参加の、TDSっ子!

近八尾と八尾とクラスも違うから、バラバラで座ってたのをひとまとめにしてみた!

こーゆー機会に仲良くなれたら、さらに来た甲斐(かい)あるよな〜。

※他にもいたけど写真撮れずごめんよー 

 

ちなみに・・・養成クラスメンバーは、会場の案内や受付をお願いしてました。これも大切な修行。 P・S反省会土曜日しましょう( ^)o(^ )

 

13:30〜 スタート!

アマラ先生は日本語がお上手。

「さむいからウォーミングアップするよー!」 

 

そしてそして・・・予定ではなかったのですが

アフリカのタイコ、「ジェンベ」を持ってパーカッションのオスマンさんも参加してくださいました!!!

きゃ〜〜これは本当にうれしかった!(^^)!

楽器の生演奏で踊るレッスンはやはり最高!

部屋中にひびくジェンベの音で、体にリズムが入ってくる♪

 

そうこうしてるうちに、気が付けばステップがくっついて踊りになっていました。

みんなカッコイイデショー(#^.^#) 

子供参加者は、TDS+ポンポンメンバー。普段からたくさん踊ってるもんね〜。

そして大人の参加者は、ほぼダンスの先生方です。なのでみんな真剣。

「HIPHOPじゃな〜い、それはアフリカのビートとちがうよー」

みんな、アップビートになって胸でリズムをとってしまうのだけど、下でとるのが正解みたい。う〜ん、むずかしい。 

 

アマラ先生はジェンベもたたく。

あっという間に時間が過ぎて、チョー汗だく(^_^)v

最後は全員で 

「ヤヤオーヤ・オーヤヤ」♪  歌い、はもって

「ペペンペ、ペンペ・プランパパンパンッ! GO!

みたいな感じで (受けた人しかわからないだろうけど(笑))

大熱唱じゃなく、大合唱でもなく、え?(T_T)踊りはなんて言うの???大つけたい。

大熱踊!大合舞!でした〜 (ええいっ、伝わればよい!)

 

あー、やってよかったなぁ〜。

 

 

場所を手配してくださったり相談にのって下さった

池田康子先生+優子先生。

 

写真はないけど・・・

ダンス協会会長、岩切先生とポンポン桑田先生はたくさんの人に声をかけてくれました。(みんな先生たちにあいさつできてたかな?)

 

そして今回は私の大切な友達達がいたからできたこのW・S。

左はアマラ先生の奥様。私たちは20代に知り合ったダンス仲間。3人で会えるなんてほんま何年ぶり?!人がつなげてくれる摩訶不思議なご縁。

ありがとう☆彡

 

この後、メグミ&エミコ先生の舞台、をヨシエ先生と観に行きました!

さすがにちょっとへとへと気味。 

たまたま入ったところがいい感じのお店で「ひょ〜〜〜」と一息。

 

 

さー、発表会見るぞぉ!

かなり年配の人がヒップホップナンバーに出てて、しかもしっかり踊ってはってカッコよかったり、色んな作品を見て二人の出番を待つ。

 

出てきた!えみこ先生ソロスタート。

「コンビニ〜の袋が〜かさかさなって〜〜〜♪」

「すき〜な人に、す〜きと、つたえよう♪」

そんな感じの素敵な曲で踊っていた。(違う?)

 

二人はペアで踊るシーンもあり、ほんまに楽しそうに踊っていました。

 

 

二人が50歳になっても同じように踊っていてほしいな〜と願っている

 

「♪オドリスキスキ・ミンナスキスキ!♪

ぐわぁ〜〜〜!!!ある曲のフレーズが残る!

この日は呪文がよーさん残った日であった。