メンバーログイン

あれから、1ヶ月。。。  ヨシエ

2013年2月23日 by

『始めました宣言!』 1月25日付
http://tds5.com/blog/581.html#trackback

 

恥ずかしながらの、1ヶ月経過報告〜!!

 

昨年のクリスマスシーズンから、こりゃいか〜ん(ToT)ってとこまで増量してしまったのをきっかけに始めた糖質オフダイエット♪

今までは、本番前の多忙時期や、夏場の食欲低下で勝手に減量。。。

すなわち、栄養不足→リバウンド

この循環の悪さ。。。 いけませんね。(;一_一)

 

脱出するぞー!と決意し、「糖質オフ」というフレーズを意識して、、、

体重→マイナス1.3キロ

体脂肪→マイナス0.8パーセント

こう数字で示すと「ぷぷっ、あんまり減ってないじゃん」と思われるかもしれません。

1日3食。お肉もお魚もいっぱい食べました。

運動は、捻挫の治療中ということもあり、自転車移動から歩き移動に変えただけ。(多少の筋トレもあり)

今のところ、まーったくストレスナッシングーーー!!

 
ですが、やはり敵はいました。女性特有のホルモンバランス。。。

代謝が思うように上がらず、体脂肪はわずかの低下。

体脂肪低下まで意識すると、もちろんもっと運動量を増やさないといけないので、時間と捻挫と相談して早く取り組みたいですね。

 

目標は、マイナス6キロ!!!!

 

めげない、あきらめない、がんばれ、わたし。