メンバーログイン

えみこのアニメ話。

2010年4月1日 by

こんにちは!!!

昨日、映画「NINE」を観てきました〜〜〜!!!

めぐみ先生も観たらしいよっっ♪♪♪

 

感想は、ネタバレしそうなので、もし観た人がいるならば、こっそりお話しましょ〜〜!

ダンスや、ショーのお勉強にはなったかなぁぁ〜〜って事で☆

 

そんなこんなですが、映画や色んな舞台や・・

観るの大好き!!なワタクシですが。

よくね、みんなにね。「オタク〜〜〜」って言われますねん^^;

そ・れ・は。

アニメが好きなのだ〜〜〜〜〜。しかも、あんましみんなが見てないよなやつ(笑

 

でも、でも。もんのすごいたくさんの名作があるわけでして・・・

今日は、その中から、まだそんなにマニアックでないワタシ好みの名作を紹介してみようと思います♪

1・・・エウレカセブン

レントンっていう男の子が色んな経験をして、成長していくお話。

もう、色んな人間(人間じゃないのもたくさんやけど)ドラマが重なって、、、、何回も号泣;;!!!!!!

2・・・時をかける少女

これは、超有名作ですが・・・

大好きな作品♪主人公の女の子が巻き起こす時空の旅に切ない恋愛が重なり・・・

やっぱり、泣いた。・・・映像がすごくキレイで、大好きな作品です。

3・・・サマーウォーズ

これは、去年の夏に、映画上映されてて、観にいきました♪

「時をかける少女」と同じ監督さんの作品です♪

いやーこれは。。。。ほんとに、引き込まれましたね。内容は家族愛がテーマになり。。

やっぱし、泣いた(笑 ほんと!おすすめです♪

4・・・電脳コイル

これは、だーーーーいぶ前に、NHKでやってたアニメだそうですねー

小学生達が主人公の、友情や葛藤をテーマにした作品なんだけども・・・

むっちゃくちゃ面白いんですよ〜〜〜!!!!映像も迫力満点で、展開も早くって。

一気に見れちゃいます!!!

そして・・やっぱり。泣ける(笑 最後は、感動しました。

あ。。。泣いてばっかりだな(笑

そんだけ、感情移入しやすいタチだということで、お許しを〜〜〜〜

 

あーーーーまだまだ紹介したい作品はいーーーっぱいあるんですが。

今日は、このへんで♪

漫画とか、アニメが好きな人がいたら・・みんなのおすすめも聞かせてほしいな〜〜〜☆

なんでも、マニアックになれるってことは、いいことだ〜〜〜〜☆

「オタク」と言われることも、ほめ言葉でとらえているワタクシなのでありました♪