メンバーログイン

休日の過ごし方✿  エリカ

2013年4月3日 by

 

パッセがきれいな りさ先生、

撮ったサクラの写真もキレイやね〜✿

 

満開になったサクラ、
入学式などもあった中、きっと学校にもたくさん咲いているはず!

みんなも楽しんだかな??

私も家の近くにある小学校にて、プチお花見楽しんだよ(^^)

 

そしてニコちゃん、 入園式 おめでとぉーーー(^0^)/!!

制服姿のニコちゃんもカワイイけど、
入学式用ドレス(?)のあさみ先生もゴージャスやねぇ〜☆ 

 

他にも、入学式の話や、新しいスタートの話、みんなから聞きます!

 

いよいよ 春って感じ!!

 

 

 

春になると、お休みの日に、のんび〜り外へ出かけたくならない?

 

こないだのお休みの日、

私は、“お気に入りの休日の過ごし方” を楽しみました。

 

それは、 カフェで読書♡

 

家の近くや、時には電車に乗って、かわいい〜カフェにお茶をしに行くのが大好き!

 

その日私が行ったのは、家の近くにある、ワッフルのカフェ

中も落ち着く雰囲気で、“いつもの”を注文をしました。

 

 cafe

シナモンワッフルのハーフサイズと、カフェオレ

  ↑ これ、いつもの定番なんです(^^)

 

 

ここは、カフェオレをちゃんと カフェオレボールで出してくれます。

たっぷり飲めてシアワセ〜(0^^0)

 

しかもここのワッフルは、豆乳でできているのでとってもヘルシー!

ほどよいサクサク感がこれまた美味しい〜!

 

このカフェは、少し前に見つけたんやけど、
個人で営業されているからか、行けばいつでも開いているわけではない。

だからこそ、行ってみてその日に開いていたら、 ラッキー☆

より一層その時間を楽しめるのです♪

 

 

そしてこの日、もう一つスペシャルな時間を過ごしました。

 

それは、ご近所さんの 福永さんというおばあちゃんの、

なななんと、

103歳 のお誕生日パーティー!!!!

 

fukunagasan

 

私のおばあちゃんが、生前仲良くしてもらっていたおばあちゃんで、

103歳とはいえ、今でも私と会えば、
しっかりおばあちゃんとの思い出をお話してくれます。

それくらい しっかりと話もできる福永さん

 

色んな話を聞かせてくれました。

ご家族のこと、若い時にやっていた裁縫のこと、
大家族でどんな風に過ごされてたかとか、
好きな歌にまつわるストーリーなどなど・・・・ 

 

やっぱり、私なんかより 何〜倍も長く生きている分、

た〜くさんのこと知っているし、数え切れないくらい色んな経験をしている。

 

なんか感動した☆

 

 

みんなも、おじいちゃんやおばあちゃん

親戚のおじさんやおばさん

近所のおじいちゃんやおばあちゃん、などなど…から

何かお話聞ける機会があったら、しっかり聞いとこー!

 

教科書には載っていない、色んなお話聞けるよぉ〜(^^)/

 

 

そんな素敵な休日でした✿

 

 

みんな〜!4/14(日)、見〜に来〜てね〜〜〜(^0^)/