メンバーログイン

co;舞 三重県へ行くの巻♪  エリカ

2013年5月15日 by

 

にこちゃんの ママへのプレゼント、

めっちゃカワイイ〜なぁ〜(#^^#)

 

虹のような。。。(?)  非常〜に独創的!

よっ! さすがにこ姫!!  (←あさみ先生風に^^)

 

 

 

さて、GW、あっっっっという間やったけど、

色んなことしたなぁ〜♪♪

 

 

その中でも、タイトルにある、

co;舞 遠征の旅 のお話しま〜す(^0^)/♪

 

 

 

じゃん!

mie1

なんかこの2人のこんなポーズの写真、最近よく見るなぁ。。。。(^^;)

 

 

わたしたち、co;舞は、近鉄アーバンライナーに乗って、

いざ! 三重県は津市へ!!

 

(楽しく言うと) 一泊旅行♪

(かっこよく言うと) ダンスのお仕事のための遠征☆

に、行ってきましたぁ〜!!!

 

 

 

なんで三重県って???

 

 

それは・・・・

 

 

じゃじゃん!

mie2

このゴールデンウィークのあいだの3日間、

三重では、こんなワークショップが開催されていました。↑  

ゴスペルミュージックワークショップ in 中部 (略してGMWC)

 

 

ゴスペル って、

みんな知ってる???

 

昔、奴隷(どれい)として連れてこられた黒人の人たちが、
『神様助けてー!』 という気持ちを歌にしたのが始まり。

そこから、『助けてくれてありがとう!』 という神様への気持ちや、
嬉しいこと、感謝なこと、はげましの言葉、などなどが込められた歌のことを、

ゴスペルミュージック といいます。

 

 名前の由来も、↓

God (神様) + Spell (言葉) = Gospel (ゴスペル)  なんやって!

 

 

このワークショップでは、歌いたい人やダンスをしたい人たちが集まり、

3日間、毎日レッスンを受け、その成果を、最後の日の夜に発表する、というもの。

 

 

 

そして私たち co;舞は、そのワークショップで講師もしていた 足立 学(あだち まなぶ)というゴスペルシンガーのサポートダンサーとして、

舞台で踊ってきたのです!

 

 

じゃじゃじゃん!

mie3 

センターで座っている 足立さんと、 シンガー(コーラス)の人たち3人、
そしてダンサーco;舞 です v(^^)(^^)v

 

 

その名も、 足立 学 and the Family (アンド ザ ファミリー)

『ムツゴロウとその仲間たち』・・・みたいな感じ?・・・笑

 

 

 

センターで立っている男性のシンガーさんとは、この時初めてちゃんとお話したけれど、

それ以外の人は、みんな、本当にファミリーです!

もちろん、よしえ先生もです!

(なんせ長〜い付き合いなんで✿)

 

 

 

『関西の人は、 関西がいちばん アツイ! と思っている』 。。。

と、テレビで聞いたことがあります。

 

 

しか〜し!

 

 

中部の人もアツかった〜!!!

 

 

ダンス、歌、楽器、

色んな 音楽 での繋がりが、

色んな  との繋がりになって、

たくさんのいい出会いがありました。

 

 

また、これからもつながっていったらいいなぁ〜。。。。☆彡

 

 

ちち先生の言ってたように、

たくさんの人たちの力があって、私たちは踊れます。

 

 

だからこそ、人とのつながりも、大切にしたいものですね(^^)

 

 

 

 

ワークショップのあった会場では・・・・、

mie4

いーーーーーっぱい こいのぼり がおった!

こどもの日やったもんね♪

 

 

 

*ちなみに、 魚の “ふぐ” が有名な下関では、

こいのぼり ならぬ、 ふぐのぼり なんやって!

fugunobori

※プチプチ豆知識 (#^.^#)