メンバーログイン

ノーセンスから、自信に変える!  ヨシエ

2013年5月18日 by

 

ふぐのぼり ってあるんや〜!!

 

エリカさん、この写真チョイスがすっっごくおもろいんですけど(笑)

つっこまずにはいられなかった(^^)

 


 

さてー、先日、職場でこんな体験教室が行われました!

【 大切な写真を スクラップブッキングしよう 】

 

スクラップブッキングとは???

『 大切に保存したい写真たちを選んで、オリジナルのアルバムをつくること 』

 

私がお昼お勤めしている職場は、整骨院。患者さんへのお知らせポスターを作ることがよくあります。

これがほんと苦手分野で、ノーセンスの私 (ーー;)

毎回めーっちゃ悩んで、悩んで、、、最近も 「 私こういうのんセンスないんですよね〜(^_^;) 」 とあきらめようとした。 そのときー!!

 

救いの手がー!!

 

「北さん、こんなのあるよ〜」

 

 

「およっ!なんですかコレは〜??」  文房具好きの私は食い付く!

コレはなんと、アメリカ製のカッター☆ 

コレで写真や紙を簡単に円や楕円にできる凄腕カッター 大きさもいろいろ 上級者になるとお花の形にもできるそう☆ どうやってするんやろね〜

 

他にもいろんなカッターやハサミ、専用の用紙を見せてもらって、スクラップブッキング作品も見せてくれて、コレならできそうだ!と興味がわいたのです♪

お知り合いのアドバイザーさんにわざわざ職場まで来てもらい、教えてもらいました。

 

「飾りたい写真5枚ほど持ってきてくださいね〜」

 

もちろん、コレでしょ!!

 

基本を教えてもらい、つくる。

見えた?(*^_^*)

 

では、完成は

コチラ

 

 

もちろん、コレでしょ(*^_^*)

 

毎日何度も見る、時計の横に飾りました

 

この作品に使われた、台紙・シール・メモ・のり・はさみ・カッター すべて、写真が傷むことなく何年も長持ちできるように加工された製品です。

写真にやさしい文房具だね

 

初心者作品ですが、これを眺めてニヤニヤする ハッピーよしえデス♡