メンバーログイン

頑張った日/あさみ

2013年6月11日 by

 

よしえ先生〜、ライオンキング感動の嵐やったようですね(笑)

ラストは号泣か・・・

私も絶対見に行くぞ!!

 

めぐみ先生が書いてくれていた、大阪ガスのCM製作イベントのお仕事

私も声をかけていただき、初めての経験をさせてもらいました!

貴重な経験をさせてもらえたのも、めぐみ先生のお陰です☆

本当にありがとうございました!

 

現場では、AからZまで26のグループがあり、総勢26人のインストラクターがいました

各グループに20人〜100人までの顧客さんがいます

 

私たちインストラクターは、各グループのリーダーとなり顧客さんたちを

・飽きさせない
・楽しませる
・盛り上げる
・各パートに与えられたリズムを指導する

などなど、そのほかにも山盛りのお仕事をします(>0<)

 

あちこちにアンテナをはり、予想外のハプニングにも臨機応変(りんきおうへん)に
対応する、プロの方々のお仕事ぶりも、間近で見て学ぶことができました

 

また、人に伝えることの難しさも実感

相手にわかりやすく伝えるには、どんな言葉を選べばいいのか?

こちらの要望をこころよく聞き入れてもらう為には、どのような伝え方をすればいいのか?

 

人間力が問われるお仕事だったと思います。。。

 

チャレンジするまで緊張が止まらなかった私に、ちち先生がかけて下さった言葉が
この日の合言葉として、私を支えてくれました

「完成と成功をさせるには、どうすればいいかな?」

この合言葉がお守りとなり、頼りになる仲間たちと共にチャレンジできました!!

 

こんなに自分を誉めてあげたい、と思うほど頑張ったのはいつぶり?(笑)

足が棒になってヒザが笑っていても、達成感でこころが満たされていて清々しい気持ちでいっぱい(^0^)v

一生忘れられない日となりました♪♪♪

 

日曜日に、とある番組で東進ハイスクールの林先生が言ってた言葉(今でしょ!の人)

「1ヶ月頑張れる人は1年頑張れる。
 1年頑張れる人は10年頑張れる。
 10年頑張れる人は一生頑張れる。」

 

いい言葉やな〜