メンバーログイン

日曜日の舞台!/知知

2013年6月17日 by

日曜日のお昼は柏原リビエールホールへ(=^・・^=)

八尾の「ダンス・ステージ・ワン」

冨岡二葉先生のお教室の発表会です(^o^)/

美しい緞帳(~o~)/ ↑ 

これはきっと柏原の昔の街並みだろうね。

私が中学〜専門学校時代まで暮らした場所でもありまする。河川敷で吹奏楽のマーチング練習したもん。バスクラ重すぎて半泣きやったもん。

劇場に入って、一枚の絵のようになっているホールの緞帳を見るのも楽しみ〜♪

見ていると、その土地の特色を生かしたデザインが多いような・・・

じゅうたんの手織りってあるけど、こーゆのはどうやって作るのかなぁ〜

そして「いったいおいくら万円しまんにゃろ???」 →検索してみた(◎o◎)/

 

 

プリズムホールの緞帳ってどんなんやったかな???あれれ・・・


 

ふたば先生は、昨年第一回目の発表会を終えられて、また一年後の舞台でした。

すごいなぁ〜。。。T・D・Sではカンガエラレナイ〜〜〜

だって、一人で準備して22曲振付して、教えて、衣装探して・・・・カンガエラレナイ〜〜

うちには優秀なスタッフー!がいるからできなくはないけども(^_^)v

どれだけ大変か!!!なんでも同じでしょうけど、やった人にしかわからないのです。。。

終演後のエントランス!沢山のお客さんと、出演者の人人人〜〜〜(*^_^*)

大変な準備も、みんなの笑顔で吹っ飛ぶもんです。

 

私は、舞台鑑賞でお気に入りの出演者やダンサーを探すのが好き♪

みんなもあるでしょ?

みんなとたぶん違うのは、直接探して伝えに行くねん。

「あなた、めっちゃステキだった〜〜〜(^o^)/」って。

この日もいた。

 

ワタシ 「めっちゃ、かっこよかったよ〜!これからもダンス続けてね〜!!」

そのコ こっくりうなづく。

そのコのママ 「ありがとうございます」

女の子はたぶん・・・年長さんかな〜 

音に反応してるというか、体全部でダンス好き〜〜って言う踊りしてた!

まぁ〜、知らんおばちゃんに声をかけられてハテナ???だっただろうけど。

主催のふたば先生はいつみてもホンマに美人〜(^^♪ 元タカラジェンヌなのです。

でも、むっちゃ面白いねん!ヽ(^o^)丿

先生の笑顔が舞台の達成感を物語っています!!お疲れ様です♪

 

私らもそーーなるイメトレしとかなっ!!!