メンバーログイン

831への勉強会/知知

2013年7月8日 by

暑くなってきたね〜〜〜

もう梅雨は終わったのか?

私の携帯待ち受けはアジサイです。

そろそろかえよかしら。

昨日、八尾ダンス協会のダンスグループ
 

FreedamD.C (フリーダム・DC)さんの発表会に出かけてきました〜〜〜!!!
 

リサ先生といっしょ〜〜〜♪

わおっ!高〇屋の紙袋が、びゅんっ(=^・・^=)

 

もういちど!

 

ぎゃっ!

今度は、ダンスパンフレットよりも維〇の会が目立ってしまった〜〜●〜*

しつれい。。。。。

 

 

七夕の日にリビエールホールで行われましたが、大盛況!!お客さんでいっぱい!

りさ先生に「8月の為の勉強に行くぞっ!」ってさそい、上演中にひそひそ声で照明講座。(なのに私の隣のお客さん普通の声でずーっとしゃべってて驚いたけど、出演者の関係者らしく、嬉しかったのかテンションも上がっていて最後まで我慢したもんっ)

 

ち 「今のはバックサス。後ろの黒いのは大黒」

「じゃぁ、大黒にする前はなんて言うかわかる?」

り 「ホリ・・ゾント???」

ち 「そぉ〜!あってる」

ち 「横からの明かりはS・S」

・・・

ち 「はい。今のはなんやった??さっき教えたやつ」

り 「フットライト???」 (・・? 

 

もちろん、T・D・Sがお世話になっている照明さんが伝え方がわからなくても、かっこいい明かりを作ってくれるのだけど、最低限は知らないと思っている事が伝わらないし、失礼だと思うから、私達イントラは勉強するのです。

 

ダンサーにばかり目が行って、「どんな明かりで?曲で?衣装で?」・・・って分解しては観ないだろうけど、私達作り手にとって全部がそろって一つなのです。

 

もちろん、明かり以外にダンスもしっかりみましたよ!(衣装もステキだった☆)

ここは、ミセスさんが多いのだけど、みなさんとってもお上手!!!

うちの八尾一般クラスに見せたかったわ〜い(^_^メ)

 

JAZZがメインの振付だけど、指先つま先まできれ〜にのびて、肩の上がってないこと!日頃の成果とダンスへの情熱が伝わってきます。

 

中学生や高校生のヤングマン達も、グルグル回ってガンガン踊ってました♪

 

先生方が一生けんめいに指導されているのが伝わってきて、私たちがダンスを教わった先生、そのまた先生方の、ダンスへの情熱が紡がれているのだなぁ〜としみじみ感じました。(*^_^*)

 

最近発表会を見る機会が続いていましたが、スタジオカラーが違ってて面白いです。

TDSカラーってどんなんやろ?イマイチわかってないかも(・・?

これはOK!それはNGってのはすぐに反応できるけど。。。ナンダロ???

 

この日の舞台、りさ先生も刺激になった様子☆

シメシメ(^_^)v

さ〜〜次はウチラの番だぞ!

よしえ先生の旅行話聞いて燃えるぞ〜〜〜(^o^)/

メラメラ。