メンバーログイン

ハッ!!!!!!!! エリカ

2013年7月17日 by

 

今日、、、

梅田からすぐの、、、

こんな↓ちょっとあやしい雰囲気の場所に、よしえ先生と行ってきました(^^)

taiko1

 

さぁ、ここは何をする場所かというと・・・・

 

じゃん!

taiko2

よしえ先生の後ろに何が見える???

 

そう!

和太鼓!!!!!!!!!!

なんとよしえ先生と、和太鼓の体験レッスンに行ってきたのです♪

実はこれも、発表会に向けての準備のひとつ!

私が担当する四条畷教室の2部の作品のテーマが『和太鼓』なので、
そのお勉強のために行ってきました!

 

(ズバリ、ちち先生がブログに書いていた、
『ダンス以外の体験レッスン』とはこれのことなのだ!^皿^)

 

ちなみによしえ先生は、発表会で叩くわけではないのだけど、
“たいこ大好き”ってことで、一緒に来てくれた^^v

太鼓って、ただ叩くだけじゃなく、色んなコツや方法で、
色んな表現ができるもので、

 

それはそれは疲れたよぉ〜(><)

 

1時間レッスンの中で、
ダンスと同じくストレッチから始まり、
    ↓
ウォーミングアップ
    ↓
そしてその日の曲(リズム)をみんなで練習します。

 

 

たったの1時間、、、と思っていたら・・・

 

帰りの電車では腕がプルップル・・・
これ絶対、明日筋肉痛やで、って感じのふるえ具合

思ったより、体の筋肉使ってたみたい。

 

確かに先生の腕はムッキムキやったし、
先生の鳴らす太鼓の音は、他の誰とも違う、いい音出てた。。。

全身で力を入れればいいわけではなく、
上手に力を入れたり抜いたりすることで、
強く、いい音が出るみたい。

 

思ってたよりずっと難しかったけど、

楽しかった!!!!

 

ドン ドコドコドコ ドン!・・・・

帰ってからも頭でずっと鳴ってるーーーーーー

(今日は夢でも太鼓たたいてそう・・・)

 

 

さぁ!これをうまく発表会で使えるかなぁ。。。
更に準備はつづきます・・・

 

最後に撮った記念写真↓

ハイッ!!

taiko3

 

ソ〜レッ!

taiko4

 

 

みんな、楽しみにしといてねーーーーー(^^)