メンバーログイン

平和     めぐみ

2013年9月20日 by
さて、発表会が終わったことで
 
いろんな準備が終わったり
 
でも考えることは山盛りだったり
 
そして新たな準備が始まったり
 
 
 
 
 
毎日いろんなことを考えています。
 
 
 
 
 
そして報告遅れましたが、
 
831ヤサイの発表会前にお知らせしていた、、、
 
戦場カメラマン 渡部陽一さんが来られるという
 
「八尾市民平和のつどい」の式典に行ったお話☆
 
 
 
 
 
実は・・・
 
 
 
近八尾一般木曜クラスの
 
こゆきが中学校代表で出演し、立派に発表をしていました。
 
 
 
 
 
広島に行った平和学習で感じたことなど、「平和」をテーマに
 
語り・映像・歌、いろんな手段で代表十数人が堂々と発表していました。
 
 
 
 
 
こゆきは学級委員のさらに学年代表?のようで
 
(表現合ってるかな?たぶん学年で一番の代表さん☆)
 
たくさんの準備に励んでいる話を聞いていました。
 
 
 
※平和学習での計画や、現地の人へのスピーチなどなど…
 
 (ええええ?そんなことも!?って思うことまで)
 
 私が学校でいろんなところへ行った時も誰かがそうやって
 
考えてくれてたんだな〜と改めて感謝☆
 
 
 
そんな大変な作業を経て、完成したであろうこの日の発表。
 
 
 
みんなの真剣な思いに涙を流す方々もいて、何度も拍手が起こりました。
 
たくさんのことを感じ、立派に発表するこゆきがとても誇らしかった!
 
 
 
人に感動を与えられるっていうのは簡単なことではない。
 
やっぱり気持ちがないと、伝わらないし、考えてもらえない。
 
 
 
中学生のみんながそんな風に考えてるんだと、
 
私も大人として、恥じないように考え、生きていきたいと思いました。
 
 
 
 
 
地球を繋いでいくピースの一人として、
 
いろんなことを見て・聞いて・感じて、伝えていかなければっっ
 
 
 
あ☆紡いで・・・いかなければっっ
 
 
 
 
 
こゆき!行ってよかったーーー☆ご苦労様!
 
これらかもまっすぐでいてください。
 
 
 
 
 
 
 
↑ 仲間たちにナゼナゼほめられています♪
 
 
 
 
 
 
 
そして!!
 
 
 
発表会のお礼と私の癒し(こちらがメイン!?)に、
 
今週は私もチチ先生もお世話になっている、
 
バレエの先生、ヤスコ先生のもとへ行き、
 
アロママッサージをして頂きました〜〜〜!!!!!
 
 
 
先生は、バレエだけでなく、
 
介護ヘルパーとか、アロマとか、ヨガとか、
 
いろんな勉強をされていて(しかもどれもお仕事になるほど><)、
 
みなぎるパワーがはんぱない大先生です☆☆
 
 
 
 
 
久しぶりにゆっくりお会いしましたが、
 
経験豊富ないろんなお話を聞いて、
 
これからの人生が楽しみだぜ〜と
 
超ポジティブになって帰りました♪
 
 
 
(もちろん気持ちの良〜いマッサージもして頂きました☆ツルーン☆)
 
 
 
 
 
ヤスコ先生、
 
ありがとうございました☆☆
 
 
 
 
 
もっとがんばらなくっちゃ!
 
もっともっと楽しまなくっちゃ!!
 
 
 
 
 
 
 
みんな!!
 
チチ先生が大量にアップしてくれた八尾祭りの
 
私とアサミ先生が写っている写真を見てくれっっ
 
 
 
 
 
「楽しんだもん勝ち!」
 
 
 
を、全身で表現しております^^
 
 
 
 
 
明日も、みんなと向き合い、
 
ダンスを楽しみます♪
 
 
 
 
 
ではっ
 
 
 
 
 
ya♪恵