メンバーログイン

私の連休(^^♪/知知

2013年9月23日 by

3連休でしたね〜。

秋は連休が多くありイベントも盛りだくさん!

 

みんな、どこかへお出かけしたかなぁ〜(^^♪

 

私の場合、21歳の時から土曜日はお仕事の日となり、3連休などはめったにありません。土曜日メンバーは同じやね〜(^_^)v

 

その前に・・・

発表会が終わったからと言って、なまけてはいけません。

秋のイベントへ向けて努力あるのみ!

八尾Jr初級A ふたごちゃんの「左ミア・右ミキ」 毎回私が着替える時についてくる。

「も〜エッチ!あっち行ってよー」と言うが、ウロウロ〜しているw

そして「さっきのステップできてないから、やってみ。」と、なり しぶしぶの練習ww

二人はまだ習って間もないけど、11月には初舞台なので、がんばってほしいの。

 

 

 

その夜は久々にゆっくりと語らう・・・

えみこ先生と〜〜(^o^)/

あれや〜これや〜しゃべって、発表会の感想も聞きました。

お客さんとなり客席にいてたえみこ先生は 「マナーは、私もホンマにショックでした〜」 やっぱり。。。これに関しては前進するしかない。やってやろう!

 

作品の感想も聞いて、えみこ先生らしい感性だなぁ〜とつくずく思い、お互いにお酒と気持ちのパワーチャージしてきました(^o^)/

 

そして、日曜!舞台鑑賞☆

左から:近八尾一般金=カンナ・モモカ

近八尾Jr中級=リツコ

八尾養成=シオリ

そう!ダブル姉妹がワックに挑戦したステージに招待してくれて出かけました。

※メグミ先生も一緒だったけど、用事のため途中で帰ったので写真はありません。。。

 

スタイルよくないと着こなせない衣装に、4人は先生と一緒に5人でおどるスペシャルなステージ☆ 

そら、もぉ〜頑張っていました(=^・・^=)

色んなジャンルに挑戦して、自分のダンスの世界を広げるのはとてもいい事!

みんな沢山修行して、いつかTDSで一緒に働こうぜぃっ!(軽く人材募集宣言w)

 

応援団↓

 

 

応援団との記念撮影(^◇^)

 

 

そして今日は 「ダンス協会 事務局会議」

ここにポンポンの桑田先生が入っていつもは4人でします。(この日はお休み)

場所もないから、こんな風にランチミーティングをはじめて6年がすぎました。

ボランティアで動いているので、交通費もランチ代もなーんもでないのだけど、「だれかがしないと結局あかんしなぁ〜」と、その誰かに私たちがなっています。

 

とは言っても、イヤイヤやっているというのでもなくて

それぞれのダンス教室の悩み事や、情報交換ができるいい仲間になりました♪

 

 

私たちダンス協会は、みんなが11月に楽しく出演できるように、八尾でイベントなどにも参加できるように、準備をしています。

 

「ダンス協会はこんなことしてます!これだけのダンサーがダンスが大好きで練習しています」

市長さんや、教育長さん、体育連盟の会長さんへ手紙を書いて知らせたりします。

 

 

私たちの目標は、ジャ〜〜ン!!

ダンス協会主催の ダンス公演をする事です(^o^)/ 

なので、八尾祭りに参加してみんなでアピールしています。

11月のマナーやパフォーマンスも大切です。

その時は、TDSスペシャルチームを作ってドカンと踊るねんっ!(イメージ)

きゃ〜〜〜☆楽しそう!頑張ろう。 みんなも頼むでっ!

 

その後は生涯学習センターへ、芸祭の出演時間の確認に。。。

今年もダンス協会・一輪シアターで踊ります!(ワタシオドル)来てね♪