メンバーログイン

ケーキ作り☆あさみ

2013年10月15日 by

 

みなさん、3連休はどんなふうに過ごしましたか?

私はというと、1日は娘とのーんびり過ごしました♪

もう1日は楽しい舞台を観賞しにいってきました〜!!
愉快な仲間たちも観賞しに来ていたよ!
このお話については、次回書かせてもらいます

今日は娘とのんびり過ごした日のことを。。。
たーっくさんの栗を頂いたので、栗を使ってパウンドケーキ作りに挑戦しました

普段お菓子なんて作らないので、焼きあがるまで不安(笑)

まずは、甘く煮た栗を細かくくだいて・・・

 

ケーキミックスの中に栗を混ぜて、型に入れて・・・

 

45分間オーブンで焼いて・・・

完成(^^)v

残った栗は、ちゃきんしぼりにしました
めっちゃ雑(笑)

小学校の頃、家庭科の調理実習でちゃきんしぼり作ったのを思い出した
懐かしい〜

みんなも作った〜?

今はどんな物を作るのかなー?

またみんなお話聞かせてな♪