メンバーログイン

色んなおしごと♪ エリカ

2013年12月5日 by

 

りさ先生、お誕生日おめでとう〜〜(^0^)/

123!良い日やねっ♪♪ どんな風に過ごしたのかなぁ〜???(^^)

 

 

そして、あさみ先生のブログを見て、ちゃっかりテレビをつけ、

しっかりFNS歌謡祭を見て勉強しました!!(^皿^)v 三谷監督見たよー!

 

 

ああ〜いよいよ12月、 年末ですな〜。。。。

 

今年も残すところあと1ヶ月ですが、

その残っている年内に、コマイはなんとあと2回!お仕事で踊らせていただきますっ!

ありがたいですね〜☆     またお知らせしますね!

 

 

 

よしえ先生が載せてくれていた病院でのダンスショー♪

ワタシもちょうど載せようと思っていたのだー(^^)気が合う気が合う♪

 

 

イベント名は、『ココ今二ティー写真展 〜スタイル〜』

kokoima1 

これは堺にある浅香山病院にて、

大西暢夫(おおにし のぶお)さんというプロの写真家の人が、患者さんたちを撮った写真を並べた写真展で、その中で踊らせていただいたのです。

 

 

この、カメラマン大西さんが、本当に素敵な写真を撮られる方で、

本もたくさん出しておられ、映画監督もされています。

kokoima2

 

今回ワタシは、このイベントをつくっていく過程のミーティングにも少し参加させていただき、

患者さんと共にイベントをつくっていくなかで、患者さんお一人お一人の意見を大事に扱いながら進めていく様子に、とても良い勉強をさせていただきました。

 

 

よしえ先生が書いていた、素敵なおもてなしもあり、

本当に心がポカポカ、天気もポカポカの一日となりました(0^^0)

 


 

そして、話は変わり、

先週の土曜日、(みんながエミコ先生とあつーーーいレッスンをしている時!)

ワタシは、あるお友達が教えているダンススクールの発表会のお手伝いに行ってきました。

 

そこでのお仕事というのが、

じゃん!  (これ、なにかわかる???)

kageana1

 

マイクと大事な資料↑

 

 

陰アナと呼ばれているもので、

発表会の時に、舞台の袖で、クラス名とかタイトルを、マイクで順番に言っていきます。

 

 

今回は、“踊り” ではなく、“語り”  でお手伝いさせていただいたのです!

 

 

昔からマイクが苦手なワタシ。

(人前でマイク持ってしゃべるとすぐ顔がまっかっかーになるし・・・(><))

 

 

今回はお客さんからは見えなかったからまだ大丈夫やったけど、

それでも きんちょうしたぁーーーーー(><)!

何回も何回も練習して、イントネーションとか何回も確認して・・・・

 

 

みんなも聞いたことあるやろ?

『ただいまより、○○の発表会を、開演いたします。』

とか、

『皆さま、本日のご来場、誠にありがとうございました。』

とか。

 

始まりもワタシの声で始まり、終わりもワタシの声で終わるという、

いいプレッシャーと戦いながら、

新しい発表会の一面を体験した、貴重な一日となりました。

 

 

今回の発表会の主催者でもある、ワタシの友達ケンタ先生と、

この時に仲良くなった、アユミ先生 ↓↓

kageana2

 

ケンタ先生は、TDSの920の時に、スタッフとしてお手伝いに来てくれたよ。

 

アユミ先生もダンサーで、なんと、JAMBAという自分たちのチームで、毎年自主公演をしているんだって!

(Vintageで経験した自主公演。それを毎年だなんて…すごすぎる。。。)

 

今年のは終わったばかりやったと、チラシをくれました。

jamba

 

また来年さそってー!と言っているので、

その時はぜひ行きたいなぁ〜。。。☆  みんなにもお知らせするね。

 

 

こんな素敵な出会いもありーので、

充実した一日となりましたっ♪