メンバーログイン

私のマイブームや最近のあれこれ☆あさみ

2013年12月12日 by

 

本日のブログは、写真とともにお送りします☆

 

まずは、少し前から健康や美容にいいと流行っている
◎ごぼう茶◎

親戚のおばちゃんや友達が飲んでいるので、私もびんじょうしてみることに

ごぼう6本分を輪切りにしたものを
こんなネットにいれて乾燥させます

ネットの向こう側で、うちのワンコものぞいてます(笑)

冬だと乾燥するまでに3日ほどかかるんだって

明日で3日目♪
フライパンで炒って早速飲んでみようと思います

 

 

◎ホットケーキ◎
最近、幼稚園から帰ってくるなり、娘からおやつはホットケーキがいいと
注文があります

均等に美味しそうなあの焼き色をつけるのって難しい

 

 

◎ハバネロソース◎


辛いものがだーいすきです
これは、タバスコのようなもの
パスタやお好み焼き、ホットドッグ、目玉焼き、どんなお料理にも合うんです
辛いだけではなく、まろやかなんだけどコクもあってバツグンに美味しい!!
寒い冬を温かく過ごしたい方、おすすめです(笑)

 

 

◎我が家のふすま&壁の落書き


娘の作品であります(笑)
これもひとつの思い出ですね
大人になった時見せてやろう

次回に続く。。。