メンバーログイン

初体験で腕はぷるぷる。。。あさみ

2014年1月15日 by

 

お正月もあっという間に終わり、今日はもう14日!
早いっ!!

昨日、成人式の日は、振袖姿の女性を多く見かけました☆

自分の成人式の日を思い出し、あれからもう11年も経つのか。。。
と物思いにふけるのでした(笑)

 

そして今日は私も、ちち先生同様「ダンスって楽しい!」という気持ちを味わってきました(^^)v

初めてのジャンル、「WAACK(ワック)」のレッスンを受けに行ってきましたよ〜★

WAACKとは・・・1970年代の音楽に合わせて、腕をムチのように振り回したり、胸      の前後のしなりやツイスト、腕を巻きつけるような動きが特徴的なダンス

初めて行くスタジオ、知っている人は誰もいない環境、初めてのジャンルにチャレンジ。。。
緊張しながらレッスンスタート(^0^)

その特徴的な腕の動きを、ゆっくりと丁寧に教えてもらいました
いくつものパターンがある腕の動きを、何度も練習♪♪♪

全然かっこよくできなかったけど(^^;
でも、音楽にのって踊ることがやっぱり大好き!!

そして、身体のかたい部分や苦手な動きを再確認!

初めての場所、初めて教わる先生、周りは知らない人たちばかりの環境でも、
怖がらないで、今の自分が持ってる力を発揮することって大切やな〜と感じた(>0<)!!

同時にその難しさも味わいました(笑)

来週もLET’S WAACKや〜♪

かっこよく踊れる日を目指して。。。