メンバーログイン

お料理とヨガ☆あさみ

2014年2月11日 by

祝日の本日、みなさんいかがお過ごしですか〜?

外は風が冷たくて寒いですね。。。
私は家でおとなしくしております

こんな日は、日ごろ手抜きしているお料理を頑張る日♪

忙しい日にも助かる、冷凍保存できるものを作りました(^0^)/
ミートソース☆

大きい鍋にたっぷり作りました♪
お料理すると、お掃除した後のように気持ちがスッキリ(^^)

今、私、達成感でいっぱいです(笑)

寒い日には、身体が温まるお鍋やスープを作ることが多くなります

最近作ったもの↓

☆豚しゃぶ(これは作ったとはいえませんね、野菜切って入れただけ^^;)

 

☆お肉と野菜たっぷりお吸い物


 

どちらも野菜がいっぱい食べれるので健康的で手間いらず、一石二鳥の一品


ちち先生がブログに書いて下さっていたヨガについて♪
わーいわーい!!!

そうなんです、ジュニア初級Bクラスで、ストレッチの最後に1ポーズしています!!
ちち先生の説明、まさにその通りです〜(*^0^*)

先週みんながチャレンジしたのはこんなポーズ

その名も、「半蓮華座(はんれんげざ)のストレッチ」

 

1枚目のポーズでバランスがとれたら、↑このように前屈(ぜんくつ)していきます

そして、また1枚目の状態に戻ります

このポーズは、内臓の機能を高める効果があります

ポーズができる、できない、が一番大事なことじゃないのです
できないことにも、勇気をもってチャレンジするという気持ちが大切
「私」と向き合うこと、これがヨガなんだよ〜
ちょっと難しいよね(^^;

またブログで、色んなヨガのポーズ紹介していきますね!!