メンバーログイン

WJBLハーフタイムショーな一日(前半)/知知

2014年3月24日 by

3月22日(土)はれ♪

AM10:00 

今日は中級&養成クラスが八尾市ダンス協会から代表で出演する

プロバスケットボール女子の試合、ハーフタイムショー本番!

会場の総合体育館をお借りして合同リハーサル。

 

 

実は本番当日にして、この日が初めての合同練習。初めての合わせ・・・・・

こわっ(@_@) 

お話を頂いたものの、2回の練習で本番と言う結構チャレンジ内容だったのです。

なので、お互いの踊りを見るのも初めてヽ(^o^)丿

「なるほどぉ。こーなってたのかぁ〜」

と、全員が思った時間。

 

 

とにかく、完成させて・・・あっと言う間に会場リハーサル。

AM11:00 

場当たりもなく、とりあえず踊る!

 

なんとか、いけそう!と・・・思いきや0

正面が変わりました。(^_^メ)ギョギョ

※保護者の人に見せたいのならば逆!となったのです。

 

またもや、ピンボケ写真↓ 

ま、みんなは中級と養成。逆になっても大丈夫さっ!

 

 

ほら、できた。

 

 

AM11:45

用意して頂いた、控え室に戻ってランチタイム。

の前に・・・まずはヨシエ先生のダメ出し。

「もっと笑顔で!午後からの練習でしっかりテンションあげていきましょう」

 

 

PM12:30

全員が順番にヨシエ先生が撮影してくれたリハ映像を見てから、最後の練習。

さぁ、本当の練習はここから。

表情・テンション・動きすべてを大きくするために、急きょ声を出すシーンを作ったり細かく調節していきます。

表情がうまく作れない子。声が出せない子。私、知知もガンガン注意して行きます。

 

今回、養成と中級の2グループ。 どちらかを指導すると、どちらかが自主練になるのは当然。

中級メンバーはヨシエ先生に「練習しておいて」と言われて、するのはするけれど

なんとなく合わせる事はできるが、良い感じの練習が出来なかった子がほとんど。

 

イライラ〜〜〜(-_-メ) (←知知の気持ち)

ま、とりあえず待ってみる。だって高学年〜中学生のクラスで中級だもの。

振りをなぞるだけの練習が続く。

見あいっこもしているが、本気で踊っていないのを見あいっこしても何も言えないみんな。

(知知限界(T_T))

「振りはもう覚えてるやろ?そんな練習してても、つかれるだけやん。本気でやらな」

 

私に言われて、やっと「そうだな」と動き出す子もチラホラ。

「どこを直せばいいですか?」とやっと数人聞きにきた。

そんなこんなありながら、テンションも少しずつ上がってきて練習終了。

 

PM2:00

富士通レッドウエーブ専属のチアーのみなさんが到着。

「準備できたら、見せて頂きたいのですが・・・」と、お願いして待つ。

 

 

みんなの目線の先には・・・

 

 

きゃ〜〜〜スゴイ!!!

私もこんな近くで見たのは初めて♡

しかも7人のチームです。筋肉もダンサーとはまた違って、アスリートって感じ!

 

チアの方;「見ます???」

私達;「ハイっ!!!ぜひ!お願いします(^◇^)」

プロの方の演技を本番前に見せて頂けるなんてっ♡

きっとみんなの勉強にもなるはず。

 

かっちょい〜〜!!

 

メンバーを信じていないとできない演技に私達は(釘づけ@_@)

大きくてテンションの高い掛け声は、7人だけとは思えない!

「がんばろ!」と言う声出しを合図に、タワーが完成する。

富士通レッドウエーブチアの皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

こんなスゴイ人たちと同じステージに立てる事をみんなはどう感じているんやろか・・・と思うのであった((+_+))

 

 

PM2:30

控え室にて、メイク。お母さんたちが有志でお手伝いしてくれました。

有難うございましたm(__)m

と、そこへ現れた久々の〜〜〜メグミ先生♪

みんな、ウレシ恥ずかしなサプライズにソワソワ(=^・・^=)

 

 

じゃ〜ん。みんなに差し入れ持ってきてくれました! ちゃんと人数分♪

恵⇒「自転車でこれはけっこう恥ずかしかったです」 そりゃそ〜だろw

 

そんなウレシイ応援もあり、本当に最後の練習。

PM2:45

 

 

「よっしゃ、みんなで日の丸の下で写真撮ろうぜぃ!」

って、日の丸切れとるがなぁ(^_^;)

 

 

ヨシエ先生の提案で

「GO!T・D・S☆」の円陣で気合を入れました(^_^)v

さぁ〜、いよいよ本番です(^o^)/

 

って、かなりボリューミーな内容の為、

後篇に続く。

 

※ちょっと休憩(*^_^*)