メンバーログイン

土曜日のようす/知知

2014年4月9日 by

やっほ〜♪

えぇ天気やわ、ほんま。

学生のみんなは新学期始まったね!

新しい場所や、環境でドキドキワクワク〜な人も多いはず(*^_^*)

 

アリオのイベントを無事に終えて、すぐにブログアップできずにごめんやで〜!!

劇団「ミスマッチデッセ」さんの公演振付が始まったり・・・

ダンス協会のお仕事などなど・・・ちょいとバタバタっヽ(^o^)丿

 

※この日みっちり2時間踊ってぐったり気味のミスマッチデッセメンバー

(^_^;) ポンポンの抜けたテープが、みんなの頑張りを語ってます。

と、言うわけで。

 

 

 

まずは、土曜日4/5(土)の八尾レッスン報告〜

Jr初級Bクラスは、リンゴ先生の初レッスンスタートです!

でも、こ・れ・は???

そう!アサミ先生のヨガ・今日のワンポーズ中♪

エミコ先生の頃から始まった、「せっかくやからヨガのポーズ教えてもらおう!」

が、リサ先生⇒リンゴ先生に引き継がれています。 ウレシイねぇ〜〜♪

 

それが終わると・・・

リンゴ先生の「筋トレするで!!」(^_^)v

みんなっ!たえろっ〜!!!←(知知のつぶやき)

しばらくするとみんなくずれてしまうこのポーズ。

体幹(体の軸)を強くして、もっと踊れる体を目指そう〜〜!!

アサミ先生、よゆうのピース(^_^)v

 

次は・・・背筋とおしり強化!

 

待ち人、アサト&カナもまねっ子(*^_^*)↓

 

 

で、初レッスンの内容は・・・ハウス(^o^)/

HIPHOPダンスの中でも、一番最近にできた踊りで、ビートに合わせて軽やかにステップを踏むのが特徴のカッコイイダンス。

じっくり習ったわけじゃないけど、私も大好き♪ (横でこっそり?踊ってみた)

みんな、初挑戦で頑張ってたけど、やっぱリンゴ先生はかっこいいなぁ〜(*^。^*)

自然な手の動きとか、リズムのとり方がサスガ〜って感じ

みんな、なんでも踊れるようにガンバロー。

 

 

次は・・・

アリオイベントに向けての中級&養成の合同練習。

ステージサイズを測って、印をつける作業中の養成クラスメンバー。

この前の週は、メジャーで測って、テープをはった作業をしたんだけど、

この日は誰のアドバイスか?自分たちで考えたのか?わからないけど

前もってステージサイズにカットしたヒモを準備してきた(◎o◎)/!やるやん♪

そーやって、少しずつ かしこくなっていってね。

 

そして最初にして最後の合わせ中↓

 

ヨシエ先生の指導にも熱が入ります。

 

 

最後は、みんなで手をつないで〜〜〜

 

 

やっぱり、気合のぉ〜〜

  (^o^)/GO!T・D・S(^o^)/

 

 

”あぁーええカメラ欲しいなぁ”

と、最近写真を撮るたびに思うのであった。

 

 

アリオイベントの様子はまたあとで☆彡