メンバーログイン

あの日のこと/知知

2014年12月31日 by

大晦日。

みんな、何してるかな〜?

(=^・・^=)

 

リンゴ先生、超大作、ありがとう(^o^)/

みんな、ウレシイネ。また来てもらおうね♪

 

 

 

養成クラスがゲストってホンマなん!?の報告です。

 

12月21日 エルおおさか 

朝から入って、まずはちびっこダンサーさん約40人への、メイクのお手伝いです。

 

養成=「自分の顔もできないのに〜〜(T_T)」

まだ中学生のメンバーは、そりゃそーやな。

では、いつ覚えるの???

「今でしょ」

(#^.^#)

ワタシにせかされ、どやされ、みんな頑張ってどうにか昼までに間に合いました。

(汗)

 

 

ここがこの日の基地。

舞台ウラ?袖?機材置き場ですが、広かったし便利な場所でした〜

 

 

 

ゲネが始まります。

 

 

 

事前リハでは見ていない作品もあり、

「みんな、オープニング見ておこう!」

 

⇓オープニング

 

 

緑のあきえ姉さん、歌ってる♪ どっひゃ〜〜!!

一曲フルコーラス、バックダンサー引き連れて歌いきりました!

しかも歌上手くて、ウケた(^o^)/ 斬新なオープニング☆

そして私たちのテンションもUP!

 

 

 

その姿を客席で見守る、あきえ姉の妹さん「りさママ」とジュリ

ジュリ、お姉さんになってる〜(元・TDSっ子です)

 

 

 

そんなステージをずっと見ているわけにはいきません。

時間を見つけてとにかくギリギリまで練習しました。

 

その結果、衣装のズボンが破れてしまった人がいます。

 

 

 

ユウカわらってる〜(=^・・^=)

おしりが破けてしまった、お裁縫中のユウカ。

安全ピンでとめると言うので、裁縫道具を探しによその楽屋へ。

持っていた人がいて、お借りしました。

 

「やっぱ、こんな時困るから、持っていた方がいいよな」

なんでも勉強になります。

 

 

 

舞台が空いたスキを見て使わせてもらえるのは、機材置き場に楽屋を作ってもらった特権かもしれない。

上手になればなる人ほど、楽屋でじ〜っとしてない。

ステージやロビーで体を動かしているものだ。

みんなが「じっとしてるのがもったいない」って自分から思える日が来るのは、いつか頃だろうか。。。

 

 

 

ゲネ中。気になる作品は舞台袖からチラリ。

きれいな写真でしょ?↑ 私のレッスンを受けてくれていたミヤちゃん。今はフラダンスの先生です。

 

 

チラリ。いいや、ジロリやな(笑)

この日のピックアップダンサーショーの「音(エアー)」

リンゴ先生と、私も一緒に踊った事あるしエミコ先生とも仲良しのマユちゃん♪

本番もカッコいいロックとソウルダンス見せてくれました(^o^)/

 

ごめん、りんご先生切れている・・・m(__)m

 

 

 

舞台袖で出番を待つ、真剣な?うさぎさんもいました。

と、ゲネは終わり

本番をむかえ。

無事終了〜(ここはざっくりでごめん)

 

 

 

 

この日、一番頑張った人↓ カッキー

ありがとう。

 

 

リンゴ&まゆ!

なんか、私が外国人なら「二人は姉妹?」と聞いてしまう気が。。。

 

 

冨田家!いつもありがと〜♪ 

 

 

妹たち。(ちさと・こな・りつこ)(^o^)/

 

 

ももか&はづき!(^o^)/

 

写真がないけど、あゆみ&あやね親子も来てました♪

 

 

よしえ・えりか・りさ先生も来てくれたよ〜(^o^)/

 

 

終わってから、

ジャズのインストラクターの先生が「あの振付すごい!」って言ってくれてたって。

ももかのお母さんの後ろに座っていた人がWonderの踊りを褒めてくれていたって。

 

 

かっこいい振付を考えてくれたよしえ先生のおかげ。

ギリギリまで踊って舞台に立った、自分達の成果。

 

Wonder達よ、

まだまだ、ほーんまに  まっだまだやけど 一応喜んでいいので

来年もがんばろう!

 

 

 

 

次の日・・・

よしえ先生と、中級オーディションミーティング。

一時間半ほどかけて、悩んで・悩んで・・・・結果出しました。

若干くたくた↓

よしえ先生にとっては最後の仕事。最後までありがと〜♪

 

アサミ先生も書いてくれていた、「今の自分」を受け止めて

頑張るのも、あきらめるのも自分次第。

 

では、新しい年への一歩を満喫しましょ〜!!!

 

 

 

みなさん、今年もありがとうございました。

バタバタしてしまった一年でしたが、その分来年頑張ります!

 

ではよいお年を〜(^^♪