メンバーログイン

干支にちなんで☆あさみ

2017年3月11日 by

 

昨年末以来、更新できてなかったので・・・

こんな時期はずれな写真ですが載せてみました・・・笑

我が家の鏡餅は手作りなのだ!!

自慢ですねん(^^)

 

 

 

そうそう!!

お正月に念願だった所へ行ってみました

どこかというと・・・

今年の干支にちなんだ県名の・・・

鳥取県です☆

鳥取砂丘を見たくて行ってきました!!

車でぶいーんと、あら近い!!

 

 

 

はじめての砂丘に感動しました

感動して嬉しくなった私はこんなことやってみました

 

砂丘といえばラクダということで・・・

 

 

ラクダのポーズ!笑

ヨガのポーズのひとつで、腸の働きをよくしてくれる効果があるのです

 

 

そしてそして、砂丘の次はこちらへも行きました

 

 

じゃじゃーん!!!

すごいと思いませんか!?

これ砂でぜーんぶ作られてるんです

もちろん人の手によって作られた芸術作品

砂の美術館へも行ってきました

今の時代、ほんとに便利なものが多くなんでも機械化されてます

便利だけど、そのぶん頭を使って工夫することが減ってるように思います

不便なことをどうやって解消するか考える力は、大切なことではないだろうか

 

そして、機械ではこんなに緻密な芸術作品が作れるだろうか???

作れたとしても目に飛び込んできたときの感動はあるだろうか?

そこにぬくもりはあるだろうか?

 

人の手にしかできない、人間にしかできないこと

それらを失ってはいけないと思ったのです

鳥取県から砂丘、そして砂の美術館からえらい飛躍しましたが・・・

そんな風に考えさせられた新年でしたとさ