メンバーログイン

ありがとう!!えみこ☆

2010年9月14日 by

 

ちち先生!!!リポートありがとうございました!!!

9月12日、「アリオダンスプロジェクト」無事に予選大会終了しました!!

 

聞く話によると・・ビデオ審査50チームの中から11チームがこの大会に出場する切符をいただけたそうで。

ワタシは朝から、ドキドキドキ・・・・・・・心臓つぶれそうでした(笑

 

コンテスト前に、会場をうろうろそわそわしてると・・・・

「えみこ先生〜〜〜〜〜♪♪♪!!!」

たくさんのTDSのお友達が!!!!

みんな、応援にきてくれてありがとう!!

写真撮れなかったお友達もいて、ゴメンネ!!

↑えみこ先生、まだパソコンないので、写真アップ、ちち先生に頼みました^^;

八尾教室、近八尾教室・・・たっくさんのお友達と保護者の方に会えて、本当にうれしかったです!

肝心の「ANビシャス」の二人も、八尾のお友達が応援にきてくれているのを本当に喜んでいました♪

みんなの気持ちが二人のダンスのパワーになったんじゃないかな☆

カンシャです!

 

そして・・・・・

 

キンチョーの本番!(ワタシだけか 笑)

ステージ袖では、出演ギリギリまで、ほんとうにのんびりモードの二人。

「きんちょーしーへんねん♪ニコニコ」

「ふわぁぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜(あくびひとつ。)」

・・・・・だ・・・・だ・・・だいじょうぶなのか?!?!?!汗汗汗。

 

が。ステージに立った瞬間、音が鳴った瞬間。

そんな心配は一気に吹き飛び。

最高のパフォーマンスをしてくれました!!!

 

一年生だけど、パワー全開で、ワタシが伝えたかったこと、やってくれている!

というか・・・楽しんで踊ってる!!!

 

練習では。

「ぜんぜんそろってない!!!!テンション低い!!!もっかい!!!」

「足!ひざ!もっとちゃんと踊って!!」

ギャンギャンわたしにわめかれて。

きっとおうちでも何回も何回も練習しただろう・・・・・

その結果があのパフォーマンスでした。

【コンテスト】・・・・

ちち先生のブログにもあったように・・・・むずかしいです・たいへんですね・・・

勝つために踊る。

うーん。ワタシはそんな作品にトライすることが初めてで。

本当に悩みました。いっぱいキッズコンテストの映像を研究したり・・・

音楽も。衣装も。悩んで・・・・・ワァァァァァアアアアアン!!!;;

でも。

ワタシが振り付けするのであれば・・・・・・

「ダンスを楽しむこと、その子たちだからできるダンス、カラーを引き出すこと」

なんだかんだゆーてそれがイチバンだっっっ!!!!↑コレがワタシの信念です。

と、結局、開き直って、二人のイメージ、楽しみ方を作れるように、2分半の作品をつくってみました。

 

この結果はどうなるのか、わからないけれども。

とにかく、「何か」パワーやキモチをグンと伝えられる作品を作れるように・・・

これからもがんばっちゃうぞ〜〜〜〜〜

 

モチロン!TDSのクラスもそうですよ〜〜〜〜〜!!

みんなの「ダンス楽しい!!」を引き出すレッスン♪

楽しかったら、続く→上手になる→さらに楽しい→上手になる→くりかえす・・・・・

そして、成長していくのだ〜〜〜〜〜〜!!!

 

コンテストで勝ち残る目標があるのも素敵

発表会で毎年上手になっていく自分がわかることも素敵

上のクラスにあがりたい!って思いながら日々のレッスンをがんばることも素敵。

おうちで、好きな音楽きいて、自由に体動かすことも素敵。

ダンス、素敵。

 

そうなんです、何でも、好きで続けることがだいじ♪

これから、またこの2人もがんばっていくと思うので・・・・

みんなも、いろんなお友達と刺激しあって、ダンスがんばっていこうね!!!!

 

本当に、応援にきてくれたみなさん・・・心のなかで応援してくれたみなさん・・・・

 

ありがとうございました!!!!!!!!!

 

最後に。

「ANビシャス」のチーム名は・・・むっちゃ悩んで。

あいきちゃん(AIKI)のA ののちゃん(NONO)のN 頭文字をとって。

 

「ambitious」→野望をいだく、熱望する

のことばにひっかけました。

合言葉は・・・

【girl’s be ANビシャス!!!】→少女よ、大志を抱け!!

↑意味はお母さん・お父さんにききましょう〜

——————————————————————————–

 

17日より、アリオダンスプロジェクトのホームページで、コンテストの動画がアップされます!

見にこれなかったお友達は、ぜひ、ホームページからみてみてね♪

そして・・・・なんと!WEB投票があるのです!!!!

アリオダンスプロジェクトホームページにて、17日〜30日までパソコンからだったら誰でも投票できるので・・・・

ぜひ!応援してあげてください!

この投票結果で・・・・・決勝大会へいけるかが決まりますっっ!!!

よろしくおねがいしますm(_)m

ひゃーーー!!!!まだまだドキドキの毎日がつづくのであーーーる。。。。。。

 


そして・・
 

コンテストを無事に見終わって・・・

一緒に応援きてくれた「めぐみ先生」と秋の舞台リハーサルにむかいました。

12日はヘロへロリーン・・・いい一日でした(笑