メンバーログイン

G・N・L☆ ミス

2010年10月21日 by

 

ちち先生!

岸和田イベントのブログアップ、
ありがとうございましたおじぎ!!

 

このイベントのこと、ブログでもお知らせしなきゃしなきゃ〜〜汗

と思いながら、、、

 

 

 

あっという間に月日は経ち、、、
 

 

 

 

本番になってしまいました・・・がらがら

 

 

 

 

事後報告になってしまってゴメンなさいぺこりダッシュ

 

 

 

 

ちち先生をはじめ、 ヨシエ先生!エミナ先生!

遠いところまで応援、 ありがとうございましたm(__)m!!

 

 

 

 

 

私が尼崎で教えているこのスタジオの、

☆毎年恒例のビッグイベント☆

私は去年からの2度目の参加でした。

 

 

 

そうなんです! 尼崎の人たちがみんな、

大阪市を横断し、

毎年 岸和田までやってくるのです。
(私は堺やから近いけど、みんなは遠いんやろなぁ〜・・・)

 

 

 

でも、ちち先生の写真にもあったように、

 

海をバックに、、、、

 

 

太陽の下で、、、、

 

 

大空に向かって踊れる!!!

 

 

そんな、とっても気持ちよく踊れる場所なのです(^^)!
(だからみんな遠くても、毎年楽しみにしてるんやろ〜な〜)

 

 

 

 

私は “舞台” が大好きです。

 

かれこれ10年ほど前。。。。  (もうそんな経つのか…泣)

 

私がノルウェーに留学していたとき、
すっごく日本が恋しくて  ホームシックの時がありました。

 

でもその時に、ノルウェーで習っていたダンスのリハーサルで、

 

舞台に入った瞬間、

 

 

 

あのなんともいえない 

舞台の空気、  におい、  袖での張り詰めた空間

 

 

 

日本でのダンスの発表会を思い出して、元気が出た思い出があります。

 

 

 それ以来、

舞台の、世界共通の、 あの独特の雰囲気が大好きです。。。

 

 

 

 

 

でもでも、今回こうして野外で踊り、また違う空間を楽しめました。

 

 

何の壁にも囲まれない環境のなか、

 

 

心も体も

解放〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

されて踊ったよ♪

 

 

 

ノリノリダッシュ

 

 

 

 

狭いところ、広いところ、

舞台、野外、クラブ。。。。

 

 

場所によって、同じ作品でも見え方は違うだろうし、

踊る人や見る人の気分も変わるなんて、

 

 

 

ダンスってやっぱりおもしろいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

この尼崎のスタジオは、ストリートダンスがいっぱいあり、

色〜んなジャンルの先生がいます。

 

 

ハウス、ポップ、ブレイク、ロック、ワック、、、、

さてみんな、このジャンル、全部どんなんか分かる??
 *ちなみにロックは、8/7の発表会で、エミナ先生と2人で踊ったよぉ〜♪

 

 

私はこのスタジオで Jazz を教えています。

  

だから、Hip Hopを踊っている私を、ここの生徒のみんなは

見たことがないのです。。。。(^^)ニッ

 

 

 

 

色んな思いを込めて作った作品。

 

 

生徒のみんなや、見てくれる人たちのこと、

スタジオの雰囲気も考えました。

 

 

 

TDSとはまた違う雰囲気のなかで踊ったことで、

いろいろな新しい課題もたっくさん発見しました!

 

 

 

どこへ行っても、勉強だぁ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

去年は初めての参加だったので
生徒も私も緊張していたけど、

  

今年は踊ってくれたみんなが、『楽しかった!』 と言ってくれた。

 

 

私の第1の目標が達成できて嬉しいですv

 

 

 

 

あとは、、、

 

 

 

いいところは伸ばしつつ、
もっと改善できるところはしていって、

 

 

また来年、

みんなにもっと楽しんでもらえる作品を作れるように

頑張るぞっ  おーおー!!!

 

 

 

 

タイトルの、 『G・N・L』 とは・・・

 

  

G・・・ Get (つかもう!)

N・・・ Next (次の)

L・・・ Level (レベルを)

 

 

自分に気合いを入れるときの言葉です(^^)

 

 

やぁ!

 川にて