メンバーログイン

昔話♪アサミ

2011年8月30日 by

みなさん、八尾河内音頭祭りお疲れ様でした!!

 

本当に暑くて、みんな熱中症にならないかと心配してました。。。

見に行くことすらできず、非常に残念でした・・・。

 

みんなの勇姿をこの目で見たかった。

 

私も、このようなイベントにこれからどんどん参加していきたいです★

 

早くみんなと踊りたい!!

 

私、ウズウズしてます。

みんなーーー待っててなーーー!!!!

 

 

ところで、えみこ先生のブログ熱いね〜(笑)

 

私もSPEED大好き!!

ヒトエちゃんのダンスがかっこよくて、テレビにかじりついてたあの頃を思い出すー。

 

 

中学2年の時、体育の授業で創作ダンスがあり、

グループに分かれダンスを発表するというもの。

 

私のグループは、その頃全盛期だったSPEEDの「STEADY」でダンスを創作。

 

当時は大好きだったダンスを、安室ちゃんやMAXをテレビで見ながら踊ってたなー。

 

お母さんに、ダンスを習いに行きたいと必死で訴えていました(笑)

 

 

高校に入学してからその願いはようやく叶い、成績が下がらないことを条件にTDSに入門しました☆

 

みんな色々な環境の中で、ダンスと向き合ってるんだと思います。

 

学業とのバランスをとるために、ダンスを一時お休みすることもあるでしょう。

 

 

でもでも、「ダンスはいつでもどこでもできるんやで〜!」

「家でだって踊れるやん♪」

 

 

私も、そのように知知先生に何度となく励まされ今日に至ります。

 

中級クラスで頑張っていたユウナ!!

受験勉強頑張ってなーーー!

 

ファイトー!!

フレ〜!フレ〜!!!!!

 

みんな応援してるで!!

勉強の合間にダンスして、ストレス発散するんやでー(笑)

どこでだって踊れるぜ!

 

 

 

余談ですが・・・

 

何を隠そう、TDSの先生方はみんな歌がお上手♪♪♪

 

リズム感あるからかなー?

 

いつの日かみんなで行ったカラオケで、チチ先生が熱唱していた

五輪真弓の「恋人よ」
(みんな知らないだろうな・・・保護者の方々、ご存知ですよね♪)

 

 

本人登場かと思うくらいお上手でした。

 

それ以来、私の中では横川知知の「恋人よ」となってます(笑)

 

 

あー、カラオケ何年行ってないやろう・・・。

 

誰か一緒に行って下さい。。。