メンバーログイン

えみこ先生とのあれこれ,2/知知

2012年5月27日 by

本日最後のブログ投稿です。(^^;)

これが一番書きたかったのだけど

遅くなってしまった。。。

 

劇団ムーンビームマシーン公演 

 

えみこ先生が、知り合いの方からいただいたお話。

以前何人のTDSメンバーが出演させて頂いた「てらりすと」PV出演者の中から

希望者が出演させてもらいました。

 

 

八尾Jr中級クラス「吉田ゆうか&岡井まなみ」を観に 

学校帰りのえみこ先生と一緒(*^_^*)

 

2人は大阪市内へ約2ヶ月程リハーサルへ通い、今までにやったことのない動きや世界を味わったのでした。

 

 

お芝居の中の役を一生けんめいに演じ・踊る2人。

笑ってはいけない役柄だったのです。

 

 

 

普段「わらえ〜〜〜わらえ〜〜〜!!!!!」って私達はよく言うけど

その真逆っ!

 

 

どこが大変やった?

と終わってから聞くと

 

 

 

「わらい、こらえるの大変やった〜」

「最後に踊るシーンは”まよった顔して踊って”って言われて難しかった」

 

 

 

「そりゃ〜、先生たちでも難しいしなぁ〜」 (ちち&えみこ顔を合わせる)

 

 

 

大人のダンサーさんも出演していたので、沢山刺激を受けていた様子の2人。

 

 

 

最後に、サポートしてくれた2人のお母さん達。

※嫌がるお2人を記念だといい、無理に撮影(^_^)

 

 

 

子ども達がやりたい!と思っても、協力がないと叶わなかった事。

体験は宝物ですもの。

保護者の皆さま、子ども達にダンス経験のプレゼント☆感謝です。

 

 

 

えみこ先生、また会おう!!!

えみすけちゃんもね〜(*^_^*)