メンバーログイン

『シンデレラ』だ!  ◆エリカ◆

2012年7月11日 by

とーってもトマトがおいしそうに見える
あさみ先生の写真!

カメラマンの写真みたい〜)^0^(

あさみ先生: 『好き嫌いなく!』
は、は、は、はぁーい! じゃあ、私も嫌いなマヨネーズを……
んー・・・やっぱ無理かも・・・(><)

でも栄養満点のお野菜ならモリモリ食べまぁーす(^0^)/

夏で暑いからこそ!しっかり食べて、バテないようにしようね!
ダンサーにとって、元気な体は何より大事☆

 

 

夏だ! トマトだ!!
『シンデレラ』 だ!!(!?)

 

 

今月最後の日曜日に、奈良にて、こんな舞台があります↓

 ちち先生のお友達の (何度かブログにも登場されている) 
夕田かなよ先生
よりいただいたお話。

澤田牧子さんというピアニストの方のリサイタルで
そのピアノに合わせて、シンデレラストーリーを展開する舞台に、

 

私、ミスエリカが初めて一人で演出を担当することになり、
ただ今そのリハーサルと準備に毎日励んでいます!!
(初めてのこといっぱい、 勉強になることいっぱい(><)!)

 

そしてなんと!その舞台にTDSっ子が6人、登場します!

 

居相りつこ ・ 植田みさき ・ 奥野すずは
長岡かな ・ 紅葉ちなみ ・ 安田じゅり 

(↑あいうえお順)

 

 

プロのピアニストの舞台だから、求められることも「プロ」並み

しかも、数少ないリハーサルのなかで、

歌や歌詞もなく、カウントだって8カウントと決まっていない、

とっても難しいクラシックのピアノに合わせて、

 

みんなはとーーーってもよく頑張ってくれています!!!

 

 

では少しだけリハーサル風景をのぞいてみよー(^0^)/!
まずはこのチーム!

2
            りっちゃん&みさき     

           ↑ お!ここは難しいステップ!

3
「はぁーーーーーー」っと2人で大きく一言(^^)
(後ろでお姉ちゃんをしっかり見守っているね、めりさちゃん★)

 

次はこっちのチームだ!

4
     じゅり ・ すずは ・ かな ・ ちなみ    

        ↑ みんな真剣! ん?できたかな??

5
安心したような、焦っているような笑顔・・・(^^)
難しいところはたくさん!まだまだ練習しないといけないところもあるね☆

 

6

 布を使ったり、、、     今回は大人の人とも共演します!

 (鏡越しなんで、ちょっと写真見にくくてゴメンネ・・・↑)
 

 

 

演出は私だから、大人の人だけでしようと思ったらできた。

 

だけど、今回そうではなく、みんなにもぜひ出てほしいと思ったのは、
なかなか普段見れない「プロ」の人たちの練習姿や、空気、パフォーマンスを
感じてほしかったから。

 

 

私は個人的に、舞台の本番より、リハーサルが大好き(^^)
リハーサルって、みんなの一生懸命さや、不安、楽しんでる気持ち、
色んなものを感じれるし、どのリハーサルにも必ず物語がある!

 

そしてその集大成が本番で出て、終わってからリハーサルを振り返ったりもするよね?
 

もちろん、今回も色んな物語が、もうすでにあります。。

 

 

そして、どんな舞台でも、たくさんの人たちの協力があってこそ
成り立っている
と、改めて実感させられます!
(みんなもこのこと、絶対に忘れんといてな!!)

 

 

保護者の皆さまには特に!
慣れない私のマネージメントに、文句も言わずついてきてくださり、
いつもいつも、

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

改めて考えてみる、「プロの世界」。。。

 

そういう意味では、慣れない演技を本番に向けて、
みんなまだまだ勉強してもらわないといけないけど、

 

この夏のいい思い出になるように、

みんなでがんばっています!!!

応援に来れる人はぜひ見に来てくださいっ(^0^)/

7月29日(日) PM1:30開場 PM2:00開演

奈良県 いかるがホール(大ホール)にて

チケット:2,000円 前売り:1,500円
※チケットご希望の方は、上記出演者か、私(ミス)までご連絡ください!

 

 

みんなきてね〜〜〜(^^)/♫