メンバーログイン

夏のお話し♪あさみ

2012年7月17日 by

暑い!

暑い!!

暑い!!!

と言うと、余計に暑い気がするので言いたくない(–;

が、どうしても言ってしまうほど暑い日々が続く今日この頃。。。

 

大人も水浴びしたいわ。。。
子供だけなんてずるいと思いません???

 

こんな暑い日には、カキ氷が美味しい(*^^*)v

夏になると登場する、ミニストップのハロハロ
我が家の夏の風物詩となっております
これで身体を冷やして節電につなげます(笑)

 

この暑い時期、身体が重くてやる気が起こらない、いつも眠たいという症状がよくあります

これは、骨盤(こつばん)が開いているために起こる症状なんですね〜

しかも、食欲や物欲といった欲求のストッパーもきかなくなります(T-T)

 

どうかしてるぜっ!!!!!

 

暴飲暴食にはご注意を!!!

また、夏のセールでお金を使い過ぎてしまう・・・ということも考えられますので、冷静な判断を(笑)

 

夏は骨盤が開き、冬は閉まっているのです

骨盤は、「感情の骨」と言われる通り、私たちの気持ちに影響します

この時期、上にあげたような症状がみられる人は、骨盤を閉める動きを!!

 

例えば、こんなポーズはいかがでしょうか?
「舟のポーズ」

 

・お尻に重心(じゅうしん)をかけてバランスをとる

・脚はそろえて上げる、腕は前に伸ばす

★骨盤を中心に集める意識が大切!!

★お尻で床を押し返し、背中を長く保ちましょう

 

自分の身体や心の声に耳を傾けて、ケアしてあげることも大切です

この暑い夏をじょうずに乗り切りましょう(^^)/

 

 

河内音頭まつりの練習も忘れずに・・・♪♪♪

 

ハッ!!!