メンバーログイン

オーストラリアだより◆2◆  エリカ

2013年1月16日 by

 

ちち先生! 

『東京でお友達が作った雪だるま』

ですね!!

 

『東京にいるお友達が作った雪だるま』 かなぁ。。。

どっちでもとれる。。。。。(ひとりごと)

 

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃

 

さて、

忘れた頃の、、、、

  

オーストラリア話、第2弾

スタートー!!!

 

 

最初に行った街、メルボルンから更に飛行機で飛び、

ブリスベン というところへ移動しました。

 

 

ブリスベンは、さら〜に暑いところで、

私が到着した時には、

なんと 40度!(;゜Д゜)! でした・・・・

 

 

 

そんな常夏のブリスベン、 道にもヤシの木が♪ (^^)

beach 

 

友達が集まってくれ、

またまた色んなところに連れて行ってくれました!

 friends

 

 

まずは、ブリスベンといえば!の、 
ビーチ!!

beach2

もちろん泳いだよぉー!

 

展望台から↓

beach3

キレイやったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

そして 絵や服、手作りのものなど、
色んなアートが集まったマーケット ↓

market 

 

market2

こんなカワイイお店も発見ー♡ ↑

小さなチュチュがいっぱい!

 

 

 コアラ にも会いに行きましたー!

 koala

(これ、ほんものやで↑。 結構おおきい。)

 

 

きっとツアーではなかなか経験できないであろう、

地元の小学校のクリスマスコンサート☆彡

 concert1     concert2

女の子も男の子も、先生も、

恥ずかしがることなく、みんな大胆にダンスや歌を披露する姿、

日本ではなかなか見られない光景だろうなぁ。。。(^^)

 

 

 

あと、食べ物も色々食べましたー! 

 

f&c 

フィッシュ&チップス ↑
(白身魚を揚げたものとフライドポテト)

 

bbq 

オージービーフ!!

幸せそうな顔してるでしょ(^^) だっておいしかったもーん!

 

br

ビッグサイズの、 31アイスクリーム 

 

 

 

そして、 この旅のメインイベントである 友達の結婚式

 

とってもキレイな場所での、

 wedding

幸せあふれる式でした✿

wedding2 

 

 

 
最後は、
ブリスベン滞在の間、ステイさせてもらった家族↓

sam&fam 

サム (真ん中のおっきい男の人) と、その家族 (奥さんと子ども4人) と私

 

*サムは、私が子どもの時からの 友達(?) お兄ちゃん(?) のような人で、
ちち先生やよしえ先生もよく知ってる人! ほんまにでかいねん。。。(^^;)

 

 

約10年ぶりに会う人もいたりと、
いろーーーーーんな人と出会えた今回の旅

 

行ったところはもちろんやけど、

それ以上に、

 

そこで出会った人たちの、それぞれの“今”の話をたくさん聞けたこと

 

それが、この旅行を素晴らしいものにしてくれたなぁ〜☆彡 と、しみじみ…

 

日本の生活に戻すのに結構時間かかったけど…(^^;)、

みんながそれぞれの場所で

がんばってること、

輝いてることを覚えて、

 

私も毎日、

その時 その時の “時間” という川にゆられながら・・・・
(ん?ここでも演歌っぽい??)

 

輝いてやるっ ☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡

 

以上、オーストラリアだよりでしたぁ〜

(*´∀`*)/