メンバーログイン

クラブハウス♪   ヨシエ

2013年3月16日 by

 卒業生のみなさん

おめでとうございます!

3年間・6年間過ごした同級生とのラストデイはいかがでしたか??  

きっとあまり実感がない子もいるだろうけど、支え合った仲間や親友とのつながりに感謝して今を大事に過ごしてほしいなと、先生は思います

(校長先生のスピーチみたいになってもたw)

 


 

先日、ダンス友達の上京が決まったとのことで、大阪でのラストショーを見てきました。

私も経験したことのある上京。 応援してるぞ!と言わない訳にはいかーん。

地下にあるクラブハウスでのショー★

 

ジャケット羽織ってスタンバってたけど、すぐ脱いじゃう→so cool!

薄暗い照明の中、シルエットがきれいに残るフリ→so cool!

選曲→コマイでも使ったことのある懐かしい曲でso good!

ソロ回し→the 貫禄!

 

雰囲気あって格好良かったです。

 

クラブハウスでのダンスショーは、ストリートダンサーには欠かせない環境であって、かれこれ数年前のコマイ活動にも必要だった場所です。

今となっては舞台でのステージが増え、足を運ぶことがなくなってきたけど、こうしてたまに行ってみると、音楽・ダンスショーの”ハヤリ”を感じれた気がします。

ちち先生のブログにも書いてありましたが、派手な衣装やメイクをしてステージに立つダンサーこそ、挨拶やマナーがきちんとできると、もっとキレイに受け継がれていく文化になると思う。

ここのクラブハウスでは、知らない人でも挨拶すると笑顔で返してくれました。

でもダンスしていない人から見ると、どういう環境に映るんだろう。

だからこそ、どこに行ってもどんな場所でも、恥ずかしくない行動を心掛けないといけませんね。

嫌な気持ちになるのは、誰だってしたくないことだもんね。

 

あ、話しが変わっていましたがw

上京する友達は、ある有名振付師のアシスタントになるそうで、近々TVで見れるかも〜!!

そうなったらすぐに知らせまっす!!

素晴らしい環境でがんばってほしいです☆