メンバーログイン

春のいろいろニュース・・・そして『始まり』 byミス

2010年4月10日 by

えみな先生〜〜〜

♪♪ HAPPY HAPPY BIRTHDAY〜〜〜 (^o^)/23歳♪♪

 

えみな先生、こんなに気持ちのよい、桜の季節に産まれたのね〜◎

春というのは学校でもお仕事でも何かとたくさんの変化があって、

なんだか気持ちも色んな意味で 『始まり』 を感じる季節。。。

 

23年前のこの時期、

えみな先生のお母さんもきっと、

新しい命の誕生と共に

新しい 『始まり』 の気持ちを感じておられたのだろうなぁ。。。 
ぽっとなんだか幸せな気持ち (o^^o)

 

本当におめでとう!!

これからも一緒にダンスができる仲間、色んなお話ができる仲間、一生懸命にがんばれる仲間として、笑顔で楽しもうね〜〜♪ (^^)v

 

 

お誕生日と言えば!

先日、尼崎のダンススクール 
(堺から尼崎まで毎週通ってますっ(><)!) 
のオーナーさんのお誕生日パーティーがあり、踊りました!!

 

ショーが終わってしばらくすると、
なんと超ビッグゲストが・・・!

 

皆さんこの人知ってますか・・・??? ↓↓↓

 

チェリーさん

 

 

 

はい・・・! これは、ストリートダンスを日本で広めた有名ダンサーの一人

ワイルド・チェリーさんです!!!!!!
(テレビ『少年チャンプルー』などにもたくさん出てるよぉ)

 

まさかのまさかで本当にビックリしました (@@)

 

チェリーさんよりもう一つ上の世代の人たちが、
海外(主にアメリカかな)からストリートダンスを日本へ持ってきて、

その後チェリーさんの世代のダンサーさんたちが、スマップなどの振付など、メディアで活躍することで、さらに日本でストリートダンスが広がった。。。

 

ダンスにもそんな歴史があるのです!!!!
(みんな知ってたぁ〜〜??)

 

 

今でこそ私たちは普通に『ダンス』というものを踊っているけど、

昔は誰でも踊れるものではなかったし、

こうして今みんながダンスを楽しめているのは、

こんな勇気あるダンサーたちのおかげなんだよね〜☆★

 

 

なんでもそうやと思うけど、すべてのことには、それぞれ

“きっかけ” と それを “つなぐ” ものがあって、

それがあってはじめて 物事が『始まる』のだと思います!

ちょっと深イイ話じゃない・・・? (笑)

 

ダンスの歴史って、学校で勉強する歴史に比べるとメ〜ッチャ短いけど、

その中にた〜っくさんのダンサー達の、

色々〜なストーリーがあって、

 

この動きは、こんな出来事をきっかけに作られた・・・とか、

この名前は、こんな意味からつけられた・・・などなど、

 

ダンスを続けていこうと思っている人は、ぜひとも、、、いや絶対っ!

知っておくといいと思うよ!

っというか、知ると本当にダンスの深さが分かります☆★

 

この新しい『始まり』の季節を機に、

また一つ、ダンスのことでも、その他のことについても、

新しい何かを始めてみよう〜〜〜♪

 

ちち先生のバレエレッスンにチャレンジするもよし! ←宣伝・・・(^^)v

 

最後に・・・ 春と言えば!

私も見てきましたぁ〜♪

○○○○○ 桜 ○○○○○

桜

 

とってもいいお天気で、ちょうど満開でした!!

 

やっぱり桜は日本を代表するだけあって、
『いと赴きがある。。。』 (←さて、なんと読むでしょうーー??)

 

今年の桜は例年よりちょっと白っぽい!?!?

と思うのは私だけでしょうか・・・。。。

 

よし!

18日の桜ノ宮でのお花見パーティーも楽しむぞぉーーー!!(^o^)/