メンバーログイン

タイフーン過ぎたぜ!   ヨシエ

2013年9月16日 by

そうなんだよね、えみな先生お休みすることになったんだよね。。。

さみしいけど、踊ってるときと同じように、えみなネイリストになってもキラキラ輝いてくれよっ☆

先生たちと順番にサロンへ行く計画立ててんだぁ〜(^^)/ 

がんばってやぁー! がんばってやぁぁー!!! 。。。せかす笑♪

 

 

発表会反省会帰り「これでやっと発表会終わった〜ってなったわぁ〜。。」と、よしえ車内でのエリカ先生との会話。 二人ともいつもより口数少なく、車外景色越しにあのステージを思い返してたんやろね。

おわり は はじまり

次へのスタートラインを自分たちで用意して、しっかり踏み切りたい

そのためには、次への大きな課題をみんなと真剣に見直せたらと思います。

 

 

その数日前、私もダンス・舞台勉強のために、大きなステージを観てきました。知ってる人はワクワクした一日になったはず!!

 

【JAPAN DANCE DELIGHT vol.20 FINAL】@大阪市中央体育館

ストリートダンスコンテストの最高峰!

 

毎年行われている全国大会の決勝が、今年で20回目。

20回記念大会が大阪である! しかもエリカ先生がお世話になっているPOP界の大先生が決勝進出し挑みはる!! 2011年Vintage公演に来てくれはった!! co;舞の応援もしてくれてはる!! うちら「一緒に応援行こう!!」 エリカ先生チケット手配する。。。 応援Tシャツも手配してくれた。。。

だが、エリカ先生 急遽行けなくなる。。。 ガガガガァーーーーーン

「ヨシエ先生…私の分まで応援してきて!行ってきてー!!号泣」とエリカ先生。。。 行けなくなったチケットを預かり、ダンス友達と一緒に行ってきました。

※ライオンキングも一緒に鑑賞した友達です〜(デタ、アフリカといえば私w) TDS発表会も来てくれたし、ヒョウ柄衣装を貸してくれた人でもあーる。 りさ先生〜この人やで〜!まさかのここで紹介w

 

結果は、

 

見事に、

 

大先生チームの優勝!!!!! WINNER 【O.G.S】

 

いやぁ〜 ほんとに この言葉しかない 

 

すごかったぁーーー!!! (小学生感想レベルと思わないで〜)

 

 

先生たちももちろん知ってる大御所のチームです。大御所でもこの決勝に挑む姿勢は初心と同じ。それがダンスにも出ていて、その情熱が会場全体一気に広まり興奮したのが私にも感じた

 

ジャンルが違う40チームが全国・海外から集まり真剣に挑むこのステージ

応援するお客さんもすっごく真剣

どのチームにも大拍手

それは、主催側からの呼びかけでもあるが、演目中立たないなどの基本的な観覧マナーも言わずと出来上がっていた。

★こうして写真を撮れたのは、結果発表の時だけです。その理由はいくつかあるけど、そのうちのひとつはTDSの考えと一緒。さーてなんだ。かんがえよう。

 

コンテスト終了後、帰り道でエリカ先生にこの画像を送ってTELで報告すると、それはそれは感極まってました。

 

私らも頑張ろうと思わせてくれたし

やっぱりダンスはココや(胸をグーで2回叩く)

『踊る方も 観る方も ココやーーーーー!!!』

パッションよしえです♪p(^o^)q♪