メンバーログイン

不安と期待/知知

2014年3月18日 by

やっほー♪

卒業シーズンだね〜。

「卒業したメンバーおめでとう!」

インフルエンザや病気で出席できない人もいるみたいで、なんでも当たり前に出席できる事はホンマにありがたいんやなぁ〜と思うこのごろ。

 

はい、やっとカゼから脱出しました!鼻声も回復中(^◇^)

 

ってことで、見てきたよ〜大きなステージでしっかり踊った週末のエリカ先生(*^_^*)

前髪切ってかわい〜♪

たしかエリカ先生の中学生の頃もこんな感じだったような・・・ナツカシー

 

舞台を見に行くと、誰かに会えます。

懐かしい友人や恩師やダンス仲間やスタッフさん。

「ひさしぶり〜元気???今はどこで踊ってるん?次は何に出るの?」とかとか。

この日は一般クラスのクニちゃんとも会った!そしてポンポンのレイコ先生とも( ^)o(^ )

 

ステージでは「あの子ステキやなぁ〜」と思うダンサーを見つけたり、

「照明かっこいいなぁ〜」とか沢山勉強になります。

 

もちろん、ウチラのエリカ先生もかっこよかったよ!!

またみんな出かけてね〜♪

 

 

そして先日

土曜日の八尾教室・・・

カゼ引き知知がどうしても心配で、でも見ておきたかったレッスン

Jr中級クラス!

この度急きょ、大きなイベントに参加させてもらえう事になりました。

八尾市ダンス協会からの出演依頼で、女子プロバスケのハーフタイムショウ−で踊らせてもらえる大きなチャンスなのです☆

ただし急な依頼だったらしく・・・準備期間はたった2回。ヽ(^o^)丿ひょー

 

 

どこかに出演させたいなぁーと思っていた矢先のラッキーだけど、

作る人はヨシエ先生(=^・・^=)

そう。いちばん大変なのはヨシエ先生(=^・・^=)

相談したら、ぜひ!と引き受けてくれたのでよかったけども、

たった二回で完成させるには・・・

曲を編集して⇒構成と振付考えて⇒衣装考えて(買いに行って)⇒約30人の保護者に連絡回して⇒知知先生に確認とって・・・

忙しい中、やってくれたのできっちり二回で仕上がりました(ヨシエ、テンサ〜イ♪)

 

その中でも、衣装を忘れたり・・・連絡が遅かったり・・・お休みしたり・・・(T_T)

みんなもそれぞれ事情はあるけれど、先生とメンバーへの感謝を忘れるなヨ!

 

 

でもこの日はさすがにハードさが一気に体にきたのか?私よりもカゼ引きでした。

熱が出ようが休めない時があります。

そんな中、みんなの踊りで元気になるときもたくさんあります。

だが!この日の中級メンバーは必死だったのか表情も悪く、ただ必死。(^_^;)

 

「なんか・・・すっごい不安」 みんなを信じてるけど、この日私はそう思って帰りました。

 

いったん帰ったけど、「このままでは安心できない(ToT)/~~~」と

養成クラスものぞきに。

お!衣装もバッチリやないか〜い♡ (若干一人忘れてるけども(-_-メ)

こちらは表情もまずまず。もちろんまだまだ足らんけどもね。

 

中級も養成もみたら、ヨシエ先生が考えてくれた構成もイメージできてちょと安心できて、「これならなんとかなる!」とホッとできた。

 

 

 

”大切な事を今から言うから聞いてね”

いろんな事情があって八尾市ダンス協会を作ることになりました。

この6年間、ボランティアでたーくさんダンス協会のお仕事を他の先生達としてきて

やっと、すこしずつ知ってもらえたから、今回のようなイベントで踊れます。

 

岩切先生がお金ももらわずに、どれだけの会議に出席してくれたか。

ダンス協会の先生達が、生徒たちの事を一生けんめい考えて、地元で活躍できる場所を作ろうとしてくれています。

八尾市ダンス協会、12団体の中の代表として踊らせてもらえるありがたさを少しでも感じてほしいです。

 

※何人がこれを読んでくれているかわかりませんが、よかったらシェアしてください。

(ウソやで〜!最近こんなんよーみるやろ〜?マネしてみてんwww)

 

 

ま、でもほんまに当たり前に思わんといて欲しい。

世の中はこんな事だらけなんやろなぁ〜。

特に日本は平和やし、当たり前にありがたい準備を丁寧にしてくれている人達がいるから気持ちよく暮らせるんやろなー・・・

 

と、つい話が大きくなる知知でした(^_^;)