メンバーログイン

夏だね〜☆あさみ

2014年6月24日 by

先生たちもワールドカップ楽しんでますね〜

明日はコロンビアとの試合!!
夜やからゆっくり見れる〜

テレビにかぶりついて、応援したいと思います

それまでに、家事済ませて準備ばんたんでその時を迎えるぞ♪


 

さてさて、これは娘が初めて生けたお花です
先日、幼稚園から持って帰ってきました

 

 


 

 

白のあじさい、緑の葉、この色の対比がきれいじゃないの〜☆

年中になると、選択科目といって自分が受けたい科目を
選び、週に1度その授業を受けるんですね(^^)

娘と相談し、茶道・華道を選びました〜
これが、その華道の授業での作品です

 

茶道では、お茶の飲み方や和室でのお作法を教わっている様子(笑)
ちゃんとできてるのかなー?(^^;)

四季をつうじて、季節によって咲くお花や緑、空の色、雲のかたち、風のにおい、
をびんかんに感じてもらえたらいいな〜


夏は暑いし過ごしにくいけど、雨上がりのアスファルトのにおいが大好き

太陽が力強くて元気もらえる気がするこの季節

長い夏のはじまりはじまり〜

しっかり食べて寝て、元気に過ごしましょう

 

※レッスンの時は汗をたくさん流すので、着替えとタオル、飲み物はしっかり自分で用意して
持ってきましょうね☆