メンバーログイン

堺、水害に遭う。。。 ヨシエ

2014年6月27日 by

昨日の一時的な大雨で堺教室が水害に遭いました( ;´Д`)

ほんまにもぉー
私1人あせったよぉー

 

教室着いた直後の大雨で
よかった雨に濡れずラッキー(^^)しかし久の雨やな通り雨っぽいけどなるんるん♪」
思うや矢先。。。

∑(゜Д゜)!!!

ななななんと配管が変形してるせいで玄関雨漏り!!!
外から流れ入る滝に気付く!

(もちろん余裕なく写メなし!w)

ヽ(‾д‾;)ノ=3=3=3
あわあわ…
なんでー水が入ってくるんー?

ヽ(‾д‾;)ノ=3=3=3
あわあわあわ…
なんでなんでー!これが雨漏りってやつか! 
オーマイガー
人生
初!
さぁどうする
よしえ。。。

ヽ(‾д‾;)ノ=3=3=3
バケツ!雑巾!モップ!どこー!?

ヽ(‾д‾;)ノ=3=3=3
あった!

って雑巾2枚にバケツ1個モップちっちゃ!

そりゃそうか

 

そうこうしながら大家さんに連絡しすぐ来てくれてなんとか浸水1cm程度で済みましたが
エントランスは全滅
教室内も少しやられました

 

水害は 17時半ごろ
レッスンは
19時から

みんなはよ来て手伝ってくれへんかなー?。。
と願いを込めて
メールすると。。
雑巾持って来てくれましたー(T ^ T)

みんなありがとよ(T ^ T)

1人より大勢
学校で掃除してるみたいに雑巾がけしてー!

↑バケツの水の量注目

 

保護者の方も手伝っていただきあっという間に水は無くなり乾きました
マイバケツ持参してくれた夢パパも(; 😉

本当に有難うございました☆☆☆

 

大家さんは他の仕事もある為、「この水はキリないんでこのままほっといてレッスンしてくださいねσ^_^;と帰られたのですがいつもお世話なってる教室やし見て見ぬふり出来ずみんなに助けをお願いして片付けたのです

 

自分の身に降りかかり初めて気付くこと沢山ありました

雨漏りしたらどうする?

地震が起きたらどうする?

火事なら?

いつなにが起きるかわかりません

でもしっかりイメージしとくことはいつだって出来る!

 

この経験がみんなと勉強出来てよかった
みんなの顔見ながら踊ったレッスンは楽しさ倍増でした(´ε` )

 

備えあれば憂いなし